山崎樹範 オフィシャルブログ(やましげの一流芸能人への道) powererd by アメーバブログ-DSC_0261.jpg

新幹線通勤である
とにかく行ったり来たりしている
来月から始まるドラマの撮影にてである
東京と愛知を半々で生活している

こないだホテルのそばの食堂にて晩御飯を食べた
ビールにつまみ、ご機嫌の1人飯
お会計の際、店員さんに
「芸能人の方に似てますよね?」
と言われた

似てるのは原聖人さんにだろうか?
高校生の時、一度だけ言われた事があるのだ
短髪だったので髪型が似ていただけかもしれないが…
でも今の俺は萩原聖人さんには似ても似つかない
じゃあ誰だろう?

田中圭くんか?
前にビックコミックスピリッツの漫画で顔が似てると描かれた事があるのだ
そのあとにキャラが違いすぎるとオチにされていたが…
しかし無精髭で赤ら顔、だらしなさ全開のおじさんと田中圭くんを間違える筈はないだろう

もしかして 、俺か!?
俺は今、俺に似ていると言われているのか?
だとしたら何て答えれば良いのだろう?

…迷った
もし全く別人の事を言ってるのだとしたら?
変に濁して気取ってると思われたとしたら?
単価の安い客だと思われているとしたら?

三品しか頼まなかったので、最後に関してはどうあがいてもそうなのだが!!


悩みに悩んでこう答えた



「たぶん、僕だと思います」