071128_2118~01.JPG
家賃を振り込んだら残高がグッと寂しくなりましたやましげです

最近また本を読む日々です
映画化された「犯人に告ぐ」を読破
上下巻を一気に読んだよ
続きが気になって歩きながらも読んだからね!(危険ですからマネしないように)
俺警察物の小説好きなんだよねぇ
横山秀夫さんだっけかな?
「半落ち」書いた人の本も好きだしね
なんか普段見れない世界とかドキドキするよね
だから医者物も好きだね

最近本屋に良く行くだよ
「犯人に告ぐ」読み終わったら早く次の本読みたくなって、夜中にやってる本屋に行って文庫コーナーを物色
本の表紙見てるだけで幸せな気分になるんだよねぇ
タイトルと表紙の絵を見て中身を想像したりしてさ
ピン!と来た奴を手に取るのよ
こーゆーのをジャケ買いって言うのよね?

んで買ったのは「禍家」ってホラー小説
作家さんの名前忘れたわ
すまそ

風呂入りながら読んでてさぁ
そろそろ体洗うかって風呂の横ちょに本置いたら安定してなかったのか湯船に本がポチャンしちゃっただよ!
慌ててすくい上げたけどずぶ濡れよ

ヤダよぅ
読みかけの、しかもホラー小説がびしょびしょって!
最後まで読まないとなんか災いが起こるんじゃないかって気がして必死に乾かしましたよ!!
結果大丈夫だったけど本はボロボロになってたね
ホラー小説として貫禄が出て益々恐さが増しました

今は初めて東野圭吾さんの本を読んでます

「白夜行」

写メは本と最近ドハマリしているブッセ