「日出処の天子」など | 山崎紗也夏ブログ「山崎紗也夏 スキマのひとり言」Powered by Ameba

「日出処の天子」など

今日は弥生美術館(竹久夢二美術館)に行ってきました。

 

山岸凉子原画展がお目当てです。

 

このところ体重が2㎏も増量したのでスマホに歩数計入れていざ!

 

 

着くなり腹ごしらえにと喫茶店でカレーを食べました。痩せる気がありません。

 

 

山岸先生のカラーは圧巻すぎました

 

信じられないくらいの細い線。そして黒の使い方。

 

小宇宙といった感じ。

 

ホワイトが達者なのでどうやってるんだろうと思ってましたが

 

種も仕掛けもなく正しいホワイトでした。(調合を教えてほしい・・あせる

 

私も絵が描きたいとテンションあげて帰路につき

 

しかし、もうちょっと今日の歩数かせごうかなと新宿で降りて伊勢丹に吸い込まれ

 

ブーツ買ってほくほく・・・・って

 

欲まみれ。山岸先生にはほど遠い。