ゲームって | 山崎紗也夏ブログ「山崎紗也夏 スキマのひとり言」Powered by Ameba

ゲームって

モーニング今週の島耕作の作者コメント。

「パクロス四川省にはまってて仕事ができない」

あの弘兼さんが

仕事ができないほどハマる・・?

早速、調べたらゲームのことだった・・。

ゲームは普段やらないんだけど、あの、弘兼さんが(しつこい)(以下略)

無料で出来るようなので私もやってみましたよ。

飛行機の中でやったテトリス以来です。

簡単なルールで麻雀牌を消していくパズルゲーム。

中華な音楽がBGM。

しばらくスマホでやってたら

ぬうわあああ~・・

大変、肩がこりました・・・

でも、不思議だ、やめられない汗

肩いて~~~~と、体をよじりながらもやってしまう。

だめだ、仕事場のパソコンでやろう。画面がでっかい。

(わざわざゲームをしに仕事場へ向かう)

さて仕切り直し・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
目が疲れますがな

しかし

やってる間は

なんか、いろんなこと忘れていいなあ、なんて。

ゲームって、時間の無駄だと思ってたけど、

それだけじゃないのかな。

ゲームってなんなんだろう・・・

パチンコとかもそういう意味では一緒なのかな。

釣りなんかもそうなのかな。

もうちょっと大層なゲームをやってから

いろいろ言いたいが

ハマるのは怖いなあ。

それにしても

起きて歯を磨くより先にゲームってやりたくなっちゃうね。

まいっちゃうね。肩いたいし。

1日30分とか決めてやると良いね。子供みたいだけど。