アイガー北壁 | 山崎紗也夏ブログ「山崎紗也夏 スキマのひとり言」Powered by Ameba

アイガー北壁

今週も映画ドキドキ

アリスインワンダーランドを尻目に、

『アイガー北壁』っ観てきました。

ドイツ映画です。山岳モノ。

ナチス時代

ベルリンオリンピックを盛り上げるためにも

当時最後の難所と呼ばれたアイガー北壁に挑戦する若者

それを取材するマスコミ、の実話の映画化。

怖かったよ。

やっぱ山登りする人って・・・

すごい経験してるんだな。

信じられないの連続。痛いわ怖いわ寒いわ。

ラストまで握りこぶしむかっ

いや凄かったです。どうやって撮ったんだみたいな。

(しかも自分、高所恐怖症なのでたまらなかった・・)

そうあと、ヒロインが、最初冴えなかったのが

だんだん広末に見えてくる。観てた人みんなそう思っただろうな~。

このヒロインがまた、「えっ・・実話!?」ってなことやるし・・・
     

あなたスゴイですね!
     ってなこと・・も~
ここんとこ映画は3回連続ヒット得意げ$山崎紗也夏ブログ「山崎紗也夏 スキマのひとり言」Powered by Ameba

アリスは空いてきたころに行こう。