ボルネオ島到着編~Prologue~ | 山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

ボルネオ島到着編~Prologue~

遅くなりましたー!

ボルネオ島のフォト日記書きます~!

写真が何百枚もあるので、一日分の日記を一つの記事にしてUPしていきますね。


出発!マレーシアのボルネオ島まで、香港でトランジットで約8時間。

初めての東南アジアが想像もつかず期待と期待と期待でわくわく。
山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

着いたらもう夜、初マレーシア料理を求めて外へ!

とってもきれいなホテルのロビー

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

部屋もキレイでした!

しかし、シャワーをひねってもお湯は出ない。。。

凍えそうになりながら水を浴びるか洗面所のお湯でシャンプーするかの2択でした。

あ、あとドライヤーも壊れて使えないハプニング。笑

冷房で冷え切って、さ、さむい。。

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

最初に行ったお店では、ここの魚を釣って食べなさいというビュッフェ方式。。

ん~…その度胸は持ち合わせておらず、すごすご退散。
山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

街で外で食べて飲めるお店を発見!

マレーシアの通貨1リンギット30円。

ちなみにリゾットで8リンギットと物価も格安です!

旅先のビールは更に美味しい~!
山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba
この時すでにすごく楽しい。

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

そして美味しい~!

アジアのお料理はやはり日本人の口に合いますね。

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

店員さんともパシャリ!

マレーシアの方は小柄な方が多かったです。

英語は結構どこでも通じます!

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

帰りにスーパーで。

この、フルーツが大量に積まれているあたりが外国に来たーって感覚になるんです。

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

そして写真はないのですが、エステにもさっそく行ってきました!

ただ、お酒入れてから行ったから爆睡でした。。

マッサージ気持ちよかった!


まだ1日目は着いただけだったのですが、

また2日目からも書きますね~☆