ボルネオ島準備 | 山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

ボルネオ島準備

あしたから一週間弱、ボルネオ島と香港に行ってきます!
photo:01


っていうと必ず大抵の方に


へえ!
で、どこ??


と聞かれるので以下Wikipediaより抜粋。


·ボルネオ島はマレーシアにある世界で3番目に大きな面積を持つ島です。

·大自然そのもののジャングルには世界で希少価値のある天狗ザル、野生の象やサイ、ワニも生息しています。

·水上生活者の方が多くいらっしゃる。

·奥地に先住民族のダヤク族が住んでいる。

·熱帯雨林で、湿度99%気温33℃前後。


ジャングルといったらディズニーランドのジャングルクルーズしか行ったことがないので、準備に苦難しています。
持ち物がわからない!笑
photo:02


香港に行くのも初めて、そして女2人旅行なのでかなりワクワクです。
photo:04


photo:05


photo:06


事前に上野動物園で予行演習しちゃうくらいのワクワク。
photo:03


爪もボルネオ島っぽい色にしてみました。

また10日の出国前に更新しますね!



iPhoneからの投稿