英国王のスピーチ | 山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

英国王のスピーチ

photo:01


久しぶりに楽しく映画の話題で記事がかけます!

先月くらいから、大好きな映画館に行く時間がなかなかうまく作れなくてストレス絶頂だったんです。

いまみたい映画が山ほど上映中で!

アカデミー作品賞を受賞した話題の映画
〝英国王のスピーチ〟
を見てきました。

歴史的史実に基づいた内容という事ですが、
主人公に共感する場面が多々あったり環境に伴う心の深い葛藤や変化が主観的にも客観的にも見る事ができて本当に面白かったです!


心理模様やストーリーももちろん面白かったけど
スパイスのように散りばめられている英国特有のジョークの遊び心に度々クスリ。

隣の席の方が外国人の方だったのでジョークのたびに


Ha ha ha ha ha (^O^)/(爆笑)


フルハウス(NHK教育)の観客ばりのリアクションでした。

この例え、わかってもらえるかな。




とにかく、全体のバランス感覚も良くストーリーも複雑でないので観るものを思わず夢中にさせてくれます。


さすがアカデミー賞作品、という印象( ´Д`)
映画好きの方は見逃さないようにしてくださいね!



変な時間の更新でごめんなさい。

おやすみなさい!


iPhoneからの投稿