自然の力 | 山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

自然の力

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

イタリアに行ったの時の写真です。

カラッと晴れわたった空にむかってのびのびと伸びる木々。

木々の間からのぞく太陽の光。


エネルギッシュな一枚が撮れたなぁと、

なかなかのお気に入りの写真です。


最近は特に自分の中でも様々なことを考えなければならない時期になってきて、

世の中への興味や観察力、

物事をきちんと捉えようとする意欲が前よりふえたからでしょうか。


空、海、風、木、光、草、木、山、草原、動物などの自然に触れると安心します。

どんなときでも不変で静かにさりげなく、

絶対的な存在感を放ちそこにある自然を感じると、

自分がちっぽけな世界しか見れていないことに気付けて、

考えることや自分の思う正義に固執する事ないんだなってラクに思えます。


なんかすごいパワーを感じるなー。


そういえば!

屋久島の屋久杉、見に行ったことありますか?


私はないのですが、

以前撮影で行って感動したという先輩に話を聞いて以来、

一生に一回は行ってみたいなぁと思います。


1000年も世の中に存在し続けるって、

どんな感覚なんだろう。。。


とても久しぶりにパソコンからの記事で、読みづらかったらごめんなさい!