就活制度廃止 | 山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba

就活制度廃止

カタカタカタカタ・・・・パソコン
山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba-100621_142845.jpg
就活という制度は、終身雇用や定年退職が困難な日本の現状に対して時代遅れである。
そもそも一斉に就活する制度が妙だ。
人生を1年程度で決めるなんていうのが無理な話しだ。
なんなら、就活制度を廃止すべきだ。


的な事が書かれている本を読んでレポートを書く課題が授業で出ました。

周りが「就活」の言葉に過剰に敏感になっている今ひらめき電球
この本を課題にする教授のセンス、なかなか素敵ですよね得意げ得意げ

山崎野々華オフィシャルブログ「Nonoka」Powered by Ameba-100623_115340.jpg
就活制度の「そもそも」を考えた事がなかったから、斬新な着眼点がすごく刺激的で一気に読んじゃいましたニコニコ


勉強になったなぁニコニコ

これから就活の方、就活生をとる企業側の方は是非ニコニコ
刺激を受けますよラブラブ!キラキラ