1か月ほど前


とある若手芸人から


自信がなくなって


もうお笑いをやめたい


と連絡がきまして


ちょっと紹介したんですが



『そうか、別の仕事で頑張れよ』


と言うことが出来ず


一回飲みに行こうと誘ってみました。


そいつは


このまま辞めるのがもったい無い気がしまして。


そんな僕の思いだけ伝え


あとはもう一度自分で考えてと


別れました。


それから数週間。


そいつから連絡きまして


お笑い続けると!


嬉しい報告でした。


まあ


だから売れるという訳ではないし


むしろ


険しい道は続くんですが。


何年か後に


あの時辞めなくて良かったと


思えるようにどんどん面白くなってほしいし


僕も応援していたい!