病気になって

 

足が不自由になって19年目

 

以来、文字通り僕の足になってくれているのが

 

ホンダTODAY。

 

そう原付バイクです。

 

もう3代目になる、今の黒のTODAYちゃんを手放し

 

4代目を迎えることとなりました。

 

とにかく

 

原付は便利。

 

渋滞なんて横目にスイスイ進めます。

 

混んでる時の都内を移動するときに最も早く目的地に到着できるのでは?

 

なにより足の悪い僕には徒歩移動のつらさと言ったら…

 

本当に

 

僕の体の一部と言っても過言ではありません。

 

しかし

 

そんなに大事なTODAYちゃんなのに

 

近い存在だからこそなのか

 

写真が1枚もない。

 

この文章と共に載せようと思ったのに

 

全く撮ってない。

 

今日バイク屋さんに持って行ってしまったので

 

今は撮れない。

 

明後日、4代目を受け取りに行った時に

 

もしも会えたら1枚撮ろう、TODAYちゃん。

 

ありがとう。

 

明日の朝、

 

電車で下北沢のライブ会場まで行かなければいけない時

 

改めて

 

あなたの存在の大きさに気づくことでしょう。