穏やかな台湾から無事帰国しました(^o^)


台湾の「黒剣テレビ制作会社」リャオ社長。剣道四段!



山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-__.jpg



まさかの剣道の話で盛り上がったりして、僕も剣道やっといて良かった~(笑)



社長を始め、スタッフさん達、街の人達、ホント親日家かだと肌で感じました!



山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-__.jpg



もちろん、台湾のTVニュースでも連日、尖閣問題を取り上げてました


国の数、人の数だけ、違う考え方、違う主張があるのはわかるけど‥

他人や当事者じゃない人、物や施設に八つ当たりしても何も解決しないよね‥

日本のために頑張ってる中国人もいるわけで‥
中国のために頑張ってる日本人もいるわけで‥

仲良くしてもらいたいと心か思います

双方を納得させる、凄い政治家‥いゃ、政治家でなくてもいいから、誰か現れないかな‥



本気で思いました!