今日‥

「いっこく堂」さんとご一緒しました



山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-20110704191726.jpg



皆さんご存知‥

日本一の腹話術‥

いゃ、世界一です!



本当にマジ凄かった‥



そばで見てても、唇が一瞬たりとも動いてなかった‥



モノマネで歌ったり‥

早口のスキャットマン歌ったり‥

時間差のセリフとか‥
(声が遅れて聞こえるネタ)


「スゲ~」としか言いようがなかったです!



とくに、ぱ行とか、ま行とかが、一番むずかしいそうです


唇を閉じてからでないと発音できないからだそうで‥


それ聞いた、僕やスタッフの皆さんは‥

「ぱぴぷぺぽ」

「まみむめも」


出来ないのに、ぶつぶつ言って練習してました(笑)




そして、いっこくさんの師匠にも会えました‥


手も入れさせて頂きました(笑)



山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-20110704191745.jpg



腹話術‥

今度、きちんと教えてもらって‥



僕は腹話術で下ネタやりたいなぁ‥(笑)



だって‥

いっこくさんは、やらないと思うから‥(笑)