相変わらず、予震が続いてますね‥



近所の公園で、子供達が「わぁ~揺れてる!また地震だ!」と叫びながらも元気に遊んでる‥


僕も「また地震か‥」って感じで‥

世の中、震度3とか4とかに慣れてきてしまってる感じ‥


でも、もしこの慣れてしまった揺れが止まらずにだんだん大きくなったら‥

そう思うとゾッとします



ケータイに来る、緊急地震速報

相変わらず、ドキッとする

来ないようにできるのかなぁ‥

でも、来てもらった方が便利なのかなぁ‥

微妙なところです



先日、大阪に行ったんですが‥

向こうは、節電、放射能、予震、物流‥

特に問題ないようで‥

普通だった気がした


普通の、ありがたさが身にしみました



しっかし、政府の発表、対応‥

相変わらず、遅いね‥



被災した方々へのいろいろな保証‥

原発付近にすんでる村民への対応‥

放射能は、この瞬間もがんがん漏れてるわけで‥



こんなんで、根本的に日本は大丈夫なのかなぁ‥?