先日放送された‥

金八先生ファイナル‥

昨夜見ました


泣いた泣いた‥

泣きまくった‥

おえつ吐くくらい泣いた‥(笑)



特に響いたセリフ‥


「悪はどこにあるか?
みなさんの心の中に悪はあるんです!」



「ひと隅を照らす者になって下さい
街の片隅にいても自分のいる場所を明々と照らす人でいて下さい」



「風呂敷だって、隅っこが、しっかりしてりゃ何でも包める‥
人を包んであげられる優しい人になって下さい」



「偉い人に、ならなくてもいいんです‥
感じのいい人に、なって下さい‥」



相変わらずの金八語録‥

グッときたなぁ‥(泣)



今まで、金八先生のドラマで個人的にも勉強になった事がたくさんありました‥

今回も勉強になったなぁ‥

そして‥

今の、この現状の、日本にも必要な事でもあると思いました




32年間‥

ストーリーとキャラクターを貫き通すドラマ‥凄いです



そして、今回の金八先生の卒業式での卒業生、OB全員の出欠をとるラストシーンの編集‥

驚きました!凄いです!



懐かしかった‥

その時、その時の金八先生を思い出しました‥



とくに、95年、99年シリーズは‥
毎週録画して何度も見て‥



たくさんコント作ったなぁ~(笑)



1人の視聴者としてはもちろん‥
仕事的に、コンビ的に、いろいろお世話になりました(笑)


金八っあん!

そして武田鉄矢さん!


長い間お疲れ様でした‥
ありがとうございました‥