「世界バリバリバリュー」ロケで知り合って仲良くなった‥

仙台在住で、同じ歳の岩崎益光さん


山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0744.jpg


ロケ後、プライベートでも仲良くしてて、一緒に飲んだり、旅行に行ったり‥


そんな岩ちゃん、もちろん無事でした

そして今日、電話で話しました




結論から言うと‥

悲惨です‥

想像以上でした‥



「ヤマのブログでみんなに現状を伝えてくれ‥」と言われた‥

でも、何を載せて良いのか僕が整理つかない‥


そのくらい凄い現状のいくつかです‥



僕も何度も利用した新幹線仙台駅‥壊滅

岩ちゃんと何度も飲んだ繁華街の国分町‥壊滅

ロケで行った事ある海側の街‥壊滅

15メートルの津波‥

タンクローリーがくの字に曲がって‥

あちらこちらにガス欠で乗り捨てられた車が散乱‥

家に戻ったら、服を全て脱いで、水浴びて、放射能対策‥

もちろん食料不足、水不足‥

たまたま落ちてたカップラーメンを拾って食べた事もあったそうで‥



正直、想像がつかない事だらけです


連日、報道でいろいろ情報は入るけど‥

実際はそれ以上‥

生々しい、被災者である岩ちゃんの話‥



そして‥連日、目にする御遺体の袋‥

もうこれ以上は、ブログには載せれない悲惨な光景も聞きました‥


そして、岩ちゃん言うには、ガソリン、灯油不足が深刻だそうで‥

どうして、東京で買い占めなどにより無くなっちゃうのか、わからないと‥



気がつけば、1時間も話してました




そんな中でも、ルールを守り、ちゃんと並んで、秩序を守り助け合う‥

日本は凄い!

世界に誇れる国民だと!

しみじみ、思ったそうです!



先は長いけど、落ち込んでばかりいられない‥

明るくと言うのは不謹慎かも知れないけど仲間と前向きに‥

ポジティブにやるしかないと‥


「この現状をレポートしにタキシード着てロケに来てくれよ~」と笑いもありました

岩ちゃんらしい冗談‥

頑張って!岩ちゃん!



最後に‥

「つまんない時はマジで、いつでもメールとか、電話とかしてね!」と言いました

これが今、僕が岩ちゃんに出来る手助けです‥



岩ちゃんが、身近で起きてる現状の写真を送ってくれました

ぜひ、みんなに見て欲しいと言われたので添付します

この光景が、すぐそばで起きたんです


山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-P2011_0311_153207.jpg
山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-P2011_0314_113816.jpg
山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-P2011_0316_170934.jpg


改めて、被災者の方々にお見舞い申し上げます