黒のパーカー、ジャージ上下‥

黒のキャップ‥

黒メガネ‥



そんなカッコで歩いてたら‥



「こんにちは‥
チョットいいですか?」


男2人に声かけられては‥

警察手帳見せられて‥




刑事さんです


職務質問です

いわゆる、職質‥



「えっ?俺っ?」

思わず言ってしまった‥


もちろん、何もなく‥

身分も、わかったみたいで‥

最後は‥

「失礼しました、テレビ見てます、頑張って下さい!」だって(笑)




僕も‥

「ご苦労様です」って軽く敬礼しちゃって‥(笑)


笑顔で別れました‥





しかし、ビックリした!

まさか‥僕が?って感じ‥

でも、人生3度目の職質にだなぁ‥

と過去を振り返りました‥(笑)




まっ、どっちにしても‥

それだけ日本は安全で平和って事かな‥(笑)



あえて言っときますが‥

僕は‥

悪いことしない、善良な一般市民ですから!(笑)



みなさんも、職質を受けた経験ってありますか?