2月3日は節分!


と言うわけで‥


豆まきをやりに‥



熱海の来宮神社、今宮神社に行きました!



メンバーは‥

貞方さん!

甲田さん!

そして‥
国生さゆり姉さん!


山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0975.jpg


似合ってるのか?似合ってないのか?


どっちなんだろう‥(笑)


これから4人で時代劇コントやるぞって感じもするけど‥(笑)





貞方さんの紹介で去年、今年と2年連続の豆まきに来る事ができました!



豆はもちろん、お菓子、お餅、タオル等々‥


まきまくりました!


特に‥

遠くで欲しがってる人に‥

お餅をピンポイントで投げて‥

キャッチしてくれると、なんか嬉しい!


ホントたくさんの人が集まって盛り上がりました!




豆まきの後は‥


熱海の山の上にある貞方さんのホテル‥


「リラックス・リゾートホテル」に行って‥



節分恒例の恵方巻き!


山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0976.jpg


さすが、貞方さんのオシャレなホテルだけあって‥

恵方巻きの具もオシャレ!


菜の花のジェノベーゼ和え
プロシュート
からすみ
水牛のモッツァレラチーズ
ドライトマト
ホワイトアスパラ
しめさば


凄いオシャレな具の太巻きです‥(笑)


7種類の具が入ってると縁起が良いんだって!


そんなわけで、いただきま~す!


山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0977.jpg


もちろん、めちゃめちゃ美味しかった!


なんで、小指が立ってるのかわかりませんが‥(笑)



で、今年は方角は‥


西南西!


西南西の方に向かって願い事を思って、立って食べるんです‥


そして、食べ終わるまで喋っちゃいけないんです‥



なのに、甲田さんが急に‥


「醤油くださ~い!」って言いだすから‥


思わず、吹き出してしまいました‥



台無しです‥(笑)





そんなこんなで‥


いつものメンバーで‥


熱海で豆まき‥


楽しかったです!


山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0978.jpg


皆さん、お疲れさまでした

ありがとうございました!

また、来年も来れるといいなぁ‥


まずは‥今年が良い年になりますように!