アメリカメジャーリーグは松井選手の大活躍でヤンキースが優勝!



日本プロ野球は、あっけなく、やっぱり、ジャイアンツが優勝! 


今年の野球がすべて終わった‥


野球ファンの一人としてはなんか寂しい感じ‥



そのくらい、僕は野球が大好きです!



小さな頃から剣道を始めて‥
ある時、親父に野球やりたいって言ったら‥

「どっちか1つを選べ!」って、言われ‥



剣道を選んでしまいました‥
今でも後悔してます‥(笑)

だから、人一倍、野球を見るのが大好きです!




で、そんな中‥

みなさんに紹介したい逸品が‥



今年に開催されて決勝で韓国と熱戦を繰り広げた‥

「WBC」(ワールドベースボールクラシック)のDVD!




と、言っても


たいがい、日本発売は日本目線‥

でも、これはアメリカ目線の内容なんです!


世界バリバリバリューのチーフプロデューサー毎日放送の渡辺高志さんが定年されて‥


「アスタリスク」という会社を設立‥


そして、この会社が‥
アメリカのメジャーリーグに太いパイプがあってMLB(メジャーリーグ機構)が作ったアメリカの眼で見たWBCのDVDを日本で売る権利を持ったんです!


で、渡辺さんに頂きました
山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0798.jpg


「2009ワールドベースボールクラシック公式記録DVDプレミアムボックス」


公式ボール
アメリカ公式プログラム
カードセット
ユニフォームエンブレム
決勝公式チケット

そして、DVD!

このDVDは最高です!



今まであるのはすべて日本人からの目線見たものですが‥

アメリカ目線で世界が日本チームをどう評価しているかが紹介されています。


メジャーリーグの会長が「この決勝戦は長く野球史に残る感動的な試合だった」と語っています。


山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0796.jpg



また特典映像には試合後のロッカールームでシャンパンファイトを、ほぼノーカットで載せてたり‥



選手たちがみんなイチロー選手のもとに行き「一緒に写メとらせてもらっていいですか?」と順番待ちしている映像とか‥


イチロー選手はじめ、松坂投手、城島選手、稲葉選手などなどが胴上げされてたり‥

田中まーくんが胴上げされると思いきや、みんなから冗談で蹴られてたり‥(笑)

ほんと、オフショット、プライベートショット満載で超面白いんです!



さらには‥

このDVDを前回のWBC監督の王貞治さん、今回の原監督、イチロー選手にも送ったそうで‥

「素晴らしいものをありがとうございました。」と絶賛されたそうです!




日本人にとって‥
野球ファンにとって‥

忘れられない今年最高の逸品です!
この思い出を一生のものにしてください!



僕も見てて、感動と感激でウルウルしてしまいました!

野球って、なんでこんなに面白いんだろう‥

野球選手って、なんでこんなに凄いだろう‥って!