イスラエルのエルサレム!

誰しもが一度は聞いた事ある、この場所は‥

キリスト教‥
ユダヤ教‥
イスラム教‥

3つの宗教の聖地なんです

もっと、もっと、わかりやすく言うと‥

トヨタ‥
ホンダ‥
日産‥

ナイキ‥
プーマ‥
アディダス‥

の本社が並んでる建ってるようなもの‥(笑)


とにかく、エルサレムとは、とてつもなく、とんでもなく、凄い場所なんです!

の中でも、キリスト教徒地区にある聖墳墓教会を訪れました

山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0591.jpg

ここが、イエス・キリストが十字架に付けられた「ゴルゴタの丘」なんです‥

そこは、今では教会が建ち祭壇になってます

山崎まさやオフィシャルブログ ヤマブロ Powered by Ameba-NEC_0592.jpg


まさに、この場所、この位置で2000年前にイエスが十字架に付けられたんです


ルサレムの歴史‥それ以上の何か深さを感じました‥

ホントに凄い貴重なものを見た気がします‥