事務所で育てていたプルメリアが開花しました!


司法書士山崎勝弘~南房総・館山から~-プルメリア

今年の春に苗を買ったので、今年は花は諦めて

いたのですが、見事に開花してくれました。

そういえば、先日、地元の房日新聞にこんな↓記事が

ハワイを代表する香り高い花 プルメリア開花に成功 館山

残念、こちらの方が若干咲くのが遅かったようです・・・。

ただ、プルメリアが咲いている司法書士事務所は恐らく

日本で当事務所だけではと思っています。あっ、沖縄なら

どこかの事務所で咲いてそうな・・・。

さて、プルメリア以外にもバラが続々と開花しております。

一気にご紹介。


司法書士山崎勝弘~南房総・館山から~-プリンセス・ドゥ・モナコ

グレース ケリーに捧げられた「プリンセス・ドゥ・モナコ」



司法書士山崎勝弘~南房総・館山から~-ピエールカルダン

フランスのデザイナー、ピエール・カルダンに捧げられた

「ピエール・カルダン」



司法書士山崎勝弘~南房総・館山から~-ブラックバッカラ

黒バラの銘花、「ブラックバッカラ」


「プリンセス・ドゥ・モナコ」は淡いピンク色が美しく、また

非常に花持ちが良くて期待以上でした。

「ピエール・カルダン」は絞り模様がオシャレな印象を与えます。

「ブラックバッカラ」は正直、もっと黒い花色を期待していたの

ですが、今のところ、黒というよりは朱色です。

また、7分~8分咲きまでは花形が美しいのですが、

それを過ぎると一気に開ききってしまうのがちょっと残念です。

涼しくなると黒に近い花色になるという情報もあるので

今後に期待です。



ペタしてね


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村