もう1人の雅己さん | 山崎 廣明オフィシャルブログ

もう1人の雅己さん

こんなタイミングに・・・


数日前、Facebookで2年前の写真・・・って。


毎年恒例の元住吉のパワーズ2でやるイベントにわざわざ来て下さったんですよ。


『玉川雅己』さん


堅気なのでなかなか他人を兄貴とは言えませんが玉川さんは自分の心の中で兄貴でした。


大先輩なのでこれと言って行動を共にした事はそんなに有りませんでしたが会う度に結構良くして頂きました。


自分がテリトリーを広げた16歳、原宿と本牧を知った頃です。


目を疑いましたよ、玉川さんの曲芸乗り?アクロバット運転?


原宿の歩道橋、横浜のスカイビル内・・・カワサキの大きなバイクで走ってました。


高校の同級生に下馬の奴が居て、そいつからも良く武勇伝聞いてました。


そんな自分達のスターと何処で距離が詰まったか!?


そのエピソードは流石玉川さんってところなんですかね。(^ν^)


第3期ダックテイルズで演奏させて頂いておりました六本木のシンガポールナイトに良く来られておりました。


ビリヤード(ポケット)が有りましたのでオーナーの渡辺さんと良くやっておりました。握って!(笑)


小休止のタイミングに自分を見付、

「山崎、お前俺と腕相撲やろう!負けたら1万円な!」

断る間も無く手を握られスタッフが行事!


・・・・・・


訳無かったな〜


まだ1万円頂いておりませんけどね。(^o^)


そこからめちゃめちゃ距離が詰まり、

あとは縁なんでしょうかね、

ロールスロイスの玉川さんに良く出くわしました。

共通の知り合いも沢山おりました。


自分の中でのインパクトとしましては力也さんと甲乙付けがたい存在で有りました。

※力也さんにも良くして頂きました。


もう1年経つんですね。


もう会えないんですね〜・・・


仲間が沢山居らした方でしたので自分より近い親しい方々が居るので・・・って遠慮しちゃってましたら手を合わせるタイミングを失ってしまいました。

玉川さんに晩年可愛がられていた落合さんも自分と同じような事を言っていたそうです。


落合さんと近い日にお線香を上げに行けたらと思っております。



※COOLS 玉川雅己さんとの思い出