やっと行って来ましたよ!
マリー・アントワネット展!

{178B9654-1755-4F6D-ACBE-A9EEA20708AA}

マリーアントワネットに関する
展覧は何度か行っているのですが、
今回は比較的肖像画が多い印象で
マリーの生涯の歩みを満遍なく拾った
入門としてもわかりやすいものでした。

{74D2A874-9086-4199-87A0-77EED24A1BF9}

大好きなこちらの4枚の絵も
展示されていて感激

バーチャルリアリティで再現した
『王妃の図書室』も素敵でした。

{E6F22BCC-A8EA-40F7-BF43-AD1D2EC68071}

↑撮影OKの居室

{6E8C8AFB-B04A-490F-B9C7-20E6D5A33A64}

『不幸になって初めて人は自分が
何者であるのか知るのです。』
この言葉はマリーアントワネットだからこそ
意味合いがより一層深くなるようにとれます。

{AD618064-8DA3-4F39-A325-AC23E3B26FCD}

最近は様々な角度から考察した結果
新説も増えてきており
歴史が塗り替えられていますが

時に愛らしく、時に残酷で
悲しみに耐えながらも
自分の品位を損なわず最後の場まで
歩き続けたマリーアントワネットは
今も尚、人々を惹きつける魅力に
拍車がかかっていると私は思いました。

{DC1F1FA2-7D6D-43BB-B039-BDA44DAD3B25}

人としての美質を凝縮したような
歴史に名を連ねる方々を知ると楽しいです。
覚えきれてないものを埋めて
もっともっと深めていきたいなぁ



➖お知らせ➖
○イベント○

3/12 京都FANJにて開催される

『FANJ Premium Live -2017 Spring-』に

ソロ出演させて頂く事となりました。

詳細はコチラをご覧ください↓

 よろしくお願い致します。

See u
Thank you for all