ディズニーショッピング(トミカケース出た) |  朱李による 誰のタメにもならないブログ

 朱李による 誰のタメにもならないブログ

  保護雄3にゃん飼い:
  ディズニー共通年パサー飛行機通い組:
  にわかスタバラー:ゆるケーマー

ディズニー共通年パサー

飛行機通い組の朱李です

こんにちは

 

トミカといえば

個人的には、働く車やスポーツカーなどの

イメージなんですけど、

ディズニーのトミカも

販売されているんですよね

 

それはデパートなどだけではなく、

ディズニーリゾートでもオリジナルのトミカが

販売されているんです

 

イベントやアトラクション毎に

さまざまな種類のトミカが次々と出るので

全部揃えたら破産してしまうわ

 

という事で

リゾートクルーザー(ミッキーバス)と

モノレールに絞って

購入しています(基本的には・・・)

 

そんな中、

先日『ディズニー・ビークル・コレクション』

なるものが発売になりました

トミカをディスプレイする収納ケースです

 

 

パークオリジナルのディスプレーケースを

待ってた人も多かったんじゃないでしょうか?

皆さんはどのトミカを飾るのでしょう

 

私はこのケースが発表された時

頭にドーンと

既視感 

という文字が浮かびました

 

(既視感とは:一度も見た事がないのに

既にどこかで見た事があるように感じられること)

 

でも・・・

違う!新商品だけど、前に見た事あるわ!

既視感ちゃうわ!!!

 

ゴソゴソ

 

\あった/

トミカディスプレイスクエアです

 

こちらが今回購入した

コレクションディスプレイケースです

 

うん、同じだわ

違うところは、

・ケースにTDRとプリントされている

・外箱がオリジナルデザイン

というところかな?

 

ディスプレイスクエアの方は

写真がクールブラックですけど

パッションレッドもあります

(出すのが面倒だった)

3年前位にトイショップで

在庫処分で超格安で購入したんです

(赤3、黒2)

 

タカラトミーのサイトには載ってないので

もう廃盤品なんでしょうね

 

ちなみに、楽天で検索すると

取扱しているところがありますけど

超ぼったくりショップしか残ってないので

くれぐれも注意してくださいね

(だったらパークのを買った方がいい)

 

箱裏の画像も

貼っておきます

 

過去に販売したケースを

パークバージョンで復刻した

感じでしょうかね?

 

今回は1箱だけにしました

手持ちのケースと一緒に飾ったら

全部パーク仕様に昇格するかな(笑

 

個人的に商品化を待っているのは

パークオリジナル

コレクションカードファイル

(もしくはバインダー)

レギュラー仕様で!!!