火を吹け!!! (ノ ゚Д゚){======◎ |  朱李による 誰のタメにもならないブログ

 朱李による 誰のタメにもならないブログ

  保護雄3にゃん飼い:
  ディズニー共通年パサー飛行機通い組:
  にわかスタバラー:ゆるケーマー

激辛はお好きですか?おまめ


私は、自他共に認める激辛好き*

辛いのLOVEです*はーと


辛いのってよく罰ゲームとかに使われますよね

昔、社員旅行で夜お酒を飲んでいた時に、あるテーブルで

赤みがかったカクテルを渡されて、ちょっと飲んでみてと言われました

女子にはダメですよ~と遠くで聞こえたので

何かあるドリンクなんだな~と思ったのですが

難なくゴクゴク飲んで、「あ、少し辛みを入れたドリンクですね」とサラっと言いました・ω・

どうやら、身分証明書が無いと買えない激辛ハバネロ入りだったらしいですハバネロ

数滴だったので、何ともなかったのですが、ノッテあげない女子ですけどなにか顔(笑)


普段の激辛ぶりは、、、そばなどに入れる一味ボトルはBIGです七味唐辛子

刺身につけるわさび醤油は醤油にわさびを溶くところを、大量のわさびを少量のしょうゆで伸ばす程度ワサビ

冷蔵庫の中には、韓国で買った激辛豆板醤ととうがらしごま油とうがらし

週1お決まりの外食は、四川麻婆豆腐辛っ!!!

そ~んな生活ですきらきら


すっかり、激辛といえば朱李と言う位になっていますがええっと・・・『茶色バージョン』

この「激辛」と言う言葉、神田淡平(かんだあわへい) さんが作った造語なんですってね!

しかも、今は最新の広辞苑改訂版に掲載されている言葉なんですよ!

(淡平さんの激辛エピソードを知りたい方はこちら矢印http://www.awahei.com/yomoyama/shitimi.htm


そんな激辛と言う言葉を生んだ神田淡平 さんは、煎餅・あられの専門店

もちろん激辛の煎餅も、激辛じゃない煎餅も、沢山のおいしい煎餅・あられを販売しています

煎餅・あられの専門店 神田淡平

激辛好きの貴方も、そうじゃない貴方も、煎餅・あられの専門店 神田淡平 さんで、

美味しい煎餅・あられに出会ってみませんか??*


今すぐ煎餅・あられが欲しい!と思った方はコチラ矢印煎餅・あられの専門店 神田淡平

神田淡平に興味を持ったわ!もっと知りたい方はコチラ矢印神田淡平社員の一言ブログ




激辛さんに激甘の1ペタしてねハート

ペタしてね
「激辛」に関するエピソード大募集!せんべいの詰め合わせプレゼント★【淡平】 ←参加中