【名前募集】中間発表! | やまゆり ファーム

やまゆり ファーム

原発事故の影響で警戒区域に指定されている圏内で、 殺処分対象となっている牛の殺処分を認めない畜産農家と、いのちを守りたいと願う個人の有志が運営していた「旧ファーム・アルカディア」から引き継ぎ、2012年7月に発足した、やまゆりファームの活動レポート!

こんにちは。


1月3日からはじめました「みどりママ」の名付け選手権。お陰様で現在までに16件のご応募がありました。1月9日の〆切まで残り4日。

本日は今後の参考のため、これまでにご応募いただいた名前をすべてご紹介させていただきます。


引きつづき、奮ってご応募ください!


 名前 - 理由


1.あんり -彼女を見た時の閃き。

2.さつき -五月みどりからの連想で。

3.あかね

4.ひかり -やまゆりに光輝く一筋の「ひかり」になりますように。

5.藍子 -色つながりで思いつきました。

6.エメラルド -おしゃれっぽいかんじなので。

7.萌黄 -春に萌え出る草の芽をあらわす色、直感で。

8.きみどり

9.ミリー -みどりちゃんを産んだお母さんと連想できるように。

10.みづきorみずき -華奢な感じに見えるので。
11.オリーブ -縁起のいいように、葉を落とさない常緑樹の名前で。

12.ゆりか -美しいから。

13.みちる -幸せの青い鳥から。

14.まき -「おーまきば(牧場)はみどり(緑)~♪」から。

15.すみれ -小さいけど力強く可憐なイメージということで。

16.葵 -音に「青」が入っている。葵はハートの型の葉をした多年草でみどりちゃんと末永く生きていける様に願いも込めて。





素敵な名前を待っています・・・。


文責:やまゆりファーム事務局