牛の苦手な食べ物は? | やまゆり ファーム

やまゆり ファーム

原発事故の影響で警戒区域に指定されている圏内で、 殺処分対象となっている牛の殺処分を認めない畜産農家と、いのちを守りたいと願う個人の有志が運営していた「旧ファーム・アルカディア」から引き継ぎ、2012年7月に発足した、やまゆりファームの活動レポート!

おばんです。

(この言葉、”こんばんは”という東北の方言です)


牧場は昨日きょうと晴れ渡っていました。

もちろん寒さは厳しいのですが、それゆえ夜は見上げると絶句するほど満天の星空が広がっています。ちいさな星の大地の上で、いまほんの一瞬の大切な時を生きていることを、星空のまたたきが教えてくれるようです。


さて、そんなちいさな星に生きるわたしたちから、負けないくらいちいさな質問です。


Q.毎朝、牧場では業者さんがあまった野菜をゴミ収集車いっぱいにして牛へ届けてくれるのですが、野菜の中でも人気のない、牛の苦手な野菜があります。

(この通り、いつも残ってます。写真右下です。)





この野菜はなーんだ?

答えは…、あしたのブログで発表します!



文責:やまゆりファーム事務局