今年も宜しくお願いいたします。 | やまゆり ファーム

やまゆり ファーム

原発事故の影響で警戒区域に指定されている圏内で、 殺処分対象となっている牛の殺処分を認めない畜産農家と、いのちを守りたいと願う個人の有志が運営していた「旧ファーム・アルカディア」から引き継ぎ、2012年7月に発足した、やまゆりファームの活動レポート!

昨年末 12月31日


その日の牧場は快晴


風もなく暖かく新年を迎えるにはふさわしい日和でした


やまゆり ファーム


31日、深夜よりの希望の牧場から発信された


UST生中継にお付き合いしてくださったみなさま


ありがとうございました。


午前の作業が終わった、午後の早い時間から


生配信の準備がすすめられました


やまゆり ファーム

タイムテーブルに目を通す

吉沢さん


やまゆり ファーム


牛さんの、お相手をしながらの準備となります


やまゆり ファーム


ドラム缶風呂という企画もありました


やまゆり ファーム

ななちゃんも、お手伝いしてくれていました



やまゆり ファーム


いよいよ、始まります



やまゆり ファーム


カメラをのぞく表情はぴんと張りつめています



やまゆり ファーム


針谷裏事務局長の司会ではじまりました



やまゆり ファーム



吉沢さんと、やまゆり岡田の


楢葉からの引っ越しについての話


いま思い返しても背筋が凍る出来事でした


岡田の牛を助けたいという強い意志に


「岡田さんに負けちゃったんだよね」と、吉沢さん




やまゆり ファーム


合間の談笑


アニマルフォレストの睦美さんと




やまゆり ファーム

31日の中継は朝まで続きました


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


元旦


浦尻農村公園の初日の出


             写真 和田生


やまゆり ファーム


元旦の最後は


お墓まいりでした



やまゆり ファーム


一緒に行ってくれたのは

ななちゃん



やまゆり ファーム


ががちゃん



やまゆり ファーム


人参のお年玉を貰って


嬉しいががちゃん


やまゆり ファーム


やまゆり ファーム


お供え物です




やまゆり ファーム


やまゆり ファーム


ありがとうございました


私達が、ここに立っていられるのも


牛たちの、お世話を出来るのも


多くの


やまゆりファミリーの助けがあってからこそ


皆様の今年一年の


ご健康

ご活躍

ご発展


やまゆり一同願ってやみません


今年一年も、どうぞ宜しくお願いいたします


やまゆりファーム一同


岡田久子

和田生

宍戸大祐

野口京子

洋子クケルマン

永澤敬


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□