昨日、デイサービスでおやつバイキングを行いましたスイーツ

おせんべい、チョコレート、最中や甘納豆…昔懐かしい駄菓子も用意されていました照れその様子をちょっとのぞいてきました。

 

スタッフがご利用者さまの喜ぶ顔を思い浮かべながらレイアウト

 

 

バイキングが始まるとみなさんいつも以上の笑顔ニコニコお見せできないのが残念ですアセアセ

 

3人娘の行列・・・「どれにしようかしら❓迷っちゃう」

 

 

取り終え席に着くとすぐにお菓子を手に取りもぐもぐ。「そのお菓子、一緒ね」、「甘納豆は何年かぶりに食べたけど、おいしいわ~」と会話も弾みます爆  笑

 

個性もいろいろ。カラフルだから虹と手に取る方、お皿いっぱいに乗せる方、最後の1個のおせんべいをGetして喜んでいた方グッド!、迷っていたのでスタッフが「これはどうですか?」とおすすめしても自分が選ぶと意思を貫いた方・・・

 

飲み物はいつでもフリードリンクコーヒー6種類から選べます。

今日は何を飲もうかな❓やまゆりのデイサービスでは“梅昆布茶”が人気があるようです。

 

 

施設をご利用されると、食事もおやつも皆さん同じものを召し上がります。“自分が好きなものを選ぶ”当たり前のことかもしれませんが、そんな当たり前のことが楽しいこと、嬉しいことであるとご利用者様の笑顔が教えてくれたような気がします。照れ本当に素敵な笑顔でした。

 

 

今日来て良かったね、利用して元気になったよと思って頂ける施設であるようスタッフ一同励んでいきますニコニコ