みなさんこんにちは!

月日の経過は早いもので今年も残り1ヶ月半となりました。

 

今月のイベントで去年に続き、ユニット内でそば打ちを行いました。入居者様の目の前で打ち、茹でたてを召し上がっていただきます爆  笑

 

最初は道具を準備します。

湿度を計算しながら、水の分量を決めていきます。蕎麦で一番難しいとこですねアセアセ

 

全部で2㎏なので2回に分けて作りますプンプン

 

 

2人で順番に作り、1時間程で完成しましたキラキラ

 

 

みなさん、とても美味しそうに召し上がっていただきました。

 

 

また来年も頑張って打ちます。

ちなみに、白いTシャツの職員は以前は蕎麦職人でした。