映画「トリノ、24時からの恋人たち」見てきました! | Amanda Costa サルサやボサノヴァが大好き!!シンガー Amanda Costaアマンダ・コスタ ライブ日記♪

映画「トリノ、24時からの恋人たち」見てきました!

よかったですよ~!



http://www.bunkamura.co.jp/shokai/cinema/now/index.html



私たち日本人からすると、イタリア人の男性は、
常に女性に甘い言葉を語りかけつづけるみたいなイメージがあったりするんだけど、

全員がそうなんじゃなくて、わりと日本人に近いようなシャイなイタリア人もいて、

そんな両極端な違うタイプの男性二人とのあいだで心が揺れ動く
現代的なイタリア美人アマンダ。

この3人の織り成す心のあやを、時折、くすっと笑ってしまうようなやりとりや、しぐさや表情も交えて描いています。

舞台となってるのがイタリアっぽい、おしゃれで遊び心たっぷりな映画博物館。

そしてストーリーもけっこう思いがけない展開をしていきます。

おもしろかったです!


そういえば、昔語学学校でクラスが一緒だったトリノ出身の男性も
他のイタリア人男子と違って、とてもまじめな好青年でした。

冬季オリンピックが開かれるほどアルプスの山々に近い、
車産業の盛んな都市トリノには、
もしかしたらどこか風土的にもスイスやオーストリア、ドイツ、日本に気質の似たシャイでまじめな男性が結構いるのかもしれませんね。

映画「トリノ、24時からの恋人たち」
Bunkamuraル・シネマで10/20(金)まで