こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



我が子ってパズルとかLEGOで遊ぶことそんなにないんですよね滝汗


一時期パズルにハマってた時期もあったけど長くは続かず💦


LEGOが好きって子の話を聞くといいなーって思ってました。

手先が器用になるだろうし、空間把握能力も養われそう✨

何より“集中して物を作る”ってことが素敵なことだなーと。

我が子がそういうのないから余計にすごいなーと思うんですよね。



息子のお友達でLEGO好きな子がいて、その子の家に遊びに行かせてもらうとたくさんのLEGOの作品があり、息子はいつも作るのではなく、作った後の物で遊ばせてもらってます。


残念ながら、我々夫婦自体がそんなにブロック遊びが得意ではないのも原因かなーとチーン

LEGO好きのお友達のパパはレゴが好きで、子供とよく時間をかけて超大作な作品を作るそう。

くぅー。泣



そのお友達は大阪の「レゴランド」の年パスを家族分持っているんですが、8月の平日だけ使える1日パスが2枚あるから一緒に行かない?とお誘いを受けましたウインクキラキラ

ありがたいー!!

パスは2枚だったので、娘の分は当日券で一枚だけ購入し、お友達親子と一緒に初のレゴランドへ!



名古屋のレゴランドより規模はだいぶ小さいそうですが、我が家にはこれで十分!!

とりあえずLEGOに少しでもハマってくれたら嬉しいと思って連れて行きました。




感動ー笑い泣きキラキラキラキラ

LEGOだぁー!!!!


レゴランドがどんなものか知らなかったけど、レゴを使って遊ぶだけじゃなくて、

室内の乗り物や射撃ゲーム、4Dシアター、アスレチックとかもあり、結果から言うとめっっちゃ楽しかったんですデレデレハートハート



最初にLEGOを使って、UFOやロケットを作るエリアに行ったんですが、見本を見ながらパーツを探して組み立てるだけなのになかなか苦戦して滝汗


息子と娘は「かかー、部品ないー!」ってずっと言ってくるし、わたわたしてたら優しい店員さんが声をかけてくださり、息子をガッツリサポートしてくれましたキラキラ




慣れない我々はこの大量の部品の中からお目当てのパーツを探すのも一苦労で滝汗


ママ友から「これできたやつはもらえるからね!」って聞いてたから子供達も必死で作りました。


そして完成ー!!

頑張った分思い入れのある作品ができて、子供達も大喜びニヤニヤ


すると店員さんから

「すごーい!よくできたね!じゃ、できた作品はそっちに飾ってから次のエリアに行ってね!」

と言われたんです。


。。。。?滝汗

ママ友が「これもらえないんですか!?」って聞いたら、申し訳なさそうに「はい。」と。



あの時の落胆した子供達の顔とママ友の「やっべ」って顔が忘れられないよ笑い泣き

ママ友曰くもらえる日もあると。

なんならいつももらってる!って言うてたけどどうなんやろか。笑

ま、でも子供達は切り替えも早く、できた作品に笑顔でバイバイ。





娘はできたUFOを仲間のところに置き、たくさん愛でてバイバイしました。



それからたくさんのLEGO作品が飾ってある部屋に。




息子絶対好きなやつ。

ちょっとした野球ゲームができるからそれ結構やってたかな!



子供達が一番ハマったのが、自分でLEGOで車を作ってレースさせたり、走らせたりできるエリア。




娘も頑張って作ります!

でも娘の作る車は好きに飾っていってるので、強度が弱く、何度もクラッシュしてました笑い泣き

まーそのクラッシュも含め楽しいんですけどね❤️



息子も黙々と作っては、走らせて壊して改良する、を繰り返してて母は感動しました✨


息子が、あの息子が黙々と作ってる笑い泣きキラキラ



息子はお友達といたのでママ友が息子たちに付き添ってくれ、わたしは車作りに飽きた娘を連れて、室内のアトラクションに乗ったり、4Dシアターを見たりできました!

ありがとうママ友!!最高だデレデレ



この4Dシアターは3種類あって、娘は全部見ました!好きだったみたい!

ママ友と話してて、なんか歳取って4Dきつくなってきたねって(笑)

わたしはまだ耐えれるけど、ママ友は後半は気持ち悪くて4Dメガネ取ってた💦



アスレチックも相当遊びました!

なんなら大人にとってはこれが一番休憩できるので楽だった✨

アスレチックは子供しか入れないので、親はすぐ横に置いてある椅子で待機。

ママ友ともゆっくり話せました!


夕方まで遊びまくり、全員かなり充実した一日を過ごせました!!

本当にママ友に感謝笑い泣きキラキラ



1,900円で一日これだけ遊べたら価値あるなーと思いましたニヤニヤ

次は家族でも行きたい!!



息子と娘はすっかりLEGO好きになり、帰りのおもちゃ売り場で車が2台作れるレゴを購入!!


LEGOならいくらでも買ってあげるわ!って前まで豪語してたけど、実際はLEGOって結構お高いし、なんぼでもは買えないわ真顔


とりあえずその車2台作れるキットはお安かったし、難易度かなり低めなので手始めに購入。


家にLEGOのスタートボックス?みたいなのはあるけど、ママ友曰く

「完成系が見えてる物の方が取り組みやすいと思うよ」

ってアドバイスもらったので、とりあえず買ってみることに。




帰って速攻2人とも作り始め、作り方の説明書を自分たちで確認しながらすぐ完成させてましたポーン

す、素晴らしいー笑い泣き笑い泣きキラキラ

娘が困ってたら息子がサポートしてあげてたし、母は感動しましたよ!!



作った作品でもよく遊び、今朝は玄関に2台仲良く並んでました。




帰ってきた時にテンション上がるように、子供達はいつもお気に入りのおもちゃをその日の気分で玄関に置いてるんです。


気に入ってて何よりニヤニヤ


息子は自信がついたのか、「もっと難しいの作りたいわー」って言い始めてるのでこのノッてる間にいい感じのレベルのを探して購入予定です!



LEGO好きになるとか夢のようだわ❤️

これを機にわたしも子供達と色々作ってみようと思います!!



それではーパーパー




チューリップ楽天お買い得情報チューリップ



Leeがセールで安い!!



これはもう120cmだけ!





ここからは別のショップ!







クロックスも安い!!





わたしヘアアレンジが好きなんですけど、コイルアップポニーってどうなんですかね?

ちょっとやってみたくてこれ買おうかと思ってます!


6点セットでこのお値段はお買い得!!

星とリボンは娘用かなーと。


子供はこんななの方が嬉しいかな?


お買い得情報ー!



ワンコインにつられて買ったわよ!!


40%ポイントバック!!

実質2,000円ちょっとで買える!