こんにちは♡



いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



めっちゃどうでもいい話なんですけどね、

NEW ERAの帽子のツバのところにある丸いシールって剥がさないのが正解なんですか?


息子に買ったオリックスのこの帽子、

今現在はこのシールをつけたままにしてます。

なぜオリックスの帽子がNEW ERAとコラボしてるのか。

なんせ高い。わたしのキャップの2倍ぐらいしたよ。泣





なんか若者ってつけたままにしてません?ニヤニヤ


もうおばさんなので、この手のシールは買ったらすぐに剥がしたくなるんですが、正解がわからず、なおかつ若者が結構つけてるのでそのままに。

今も電車で前に座ってる美人さんがシールつけたまま帽子かぶってる。



本人はつけとくーって言うし、自然に取れる日まではこのままにしとこうかな。





さて、本題。


この前、ハンドメイド熱がふつふつと沸いてるとブログに書いたんですが、その後もいそいそとミシン使っていろいろ作ってます!



その話を保育園のママさんにしたところ、

「え、じゃあこの生地あげるからなんか作ってくれん?」

って渡されたのがこれ。




ファミリア様の生地じゃないか!!ポーン


びっくり!!

ファミリアって今は生地の販売がないって聞いてたけど、これはすんごい昔にママ友のお母様が買われたそうで、そのお母様が亡くなり、この生地をどうしたらいいのか悩んでたと。



そんな大切な生地もらえないと伝えたんですが、ママ友はハンドメイドはしないので、むしろもらってもらえたら助かる!そして我が子の分も何か作ってほしい!と渡されました笑い泣き



3mのファミリアの生地。

5,700円って書いてあるけど、何十年も前の金額だから今で言ったらもっともっと高いんだろうな滝汗



とりあえず、ショートパンツなら作れるので、我が子の分を試作。



言ってもないのにポーズとってくれた(笑)

なんのポーズ!?



いい感じにできました♡

やっぱこのチェックは品があって可愛い気がする!



ママ友にショートパンツのサイズ感確認して、ママ友の娘ちゃんの分も作製。

渡したらめっちゃ喜んでくれたデレデレハート


今度お揃いで着せよーっと🎵



ショートパンツ2着使ってもまだまだ生地が余ってる💦

何作ろう?

ママ友からはもうその生地はプレゼントするから好きに使ってくれ、と言われました。



ただ、追加のリクエストで小さめのショルダーバッグ作ってほしいと言われました。

うーん、できるかな?

難しそう滝汗


わたし、ハンドメイドの本とか見ても作り方がいまいちわからなくて、実際に動いてる動画を見ないと理解できなくて。



なのでYouTubeで作り方を動画で確認しながら使ってます。

トートバッグ作った時もいい感じの動画を見つけて作りました。

投稿してくれてる人ありがとう笑い泣き




我が家には今生地がわんさか溢れてて、物置部屋の至る所に生地が積んであります。


その中から娘が掘り出してきたのがこれ。




また派手な滝汗滝汗


「これで〇〇の服作ってー!」

とニコニコしながら持ってきました。


うーん、これだとスカート?パンツ?

娘に聞いたら「ズボン!」と即答したので、この生地でパンツを作ってみました。




どうでしょう??

すごく緩めで派手なパンツができました笑い泣き



でも娘は大喜び✨

テロっとした生地が涼しくていいらしい。

まだこの派手な生地余ってるし、自分用にスカートでも作ろうかなニヤニヤ



最近は暑くて疲れてるのか夜も早めに寝ちゃうのでなかなか作れないけど、隙間時間でいそいそと作りたいと思います!


それではーパーパー




チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ



クールリングが激安に!!

290円のものも!

ディズニーも在庫少ないけどまだあります!


アーノルドパーマーが安い!!



ホワイトが欲しかったら楽天ファッションにはあります!




24時間限定セール



これめっちゃ使いやすい!

この手のトラベルポーチ持ってるけど、簡単に圧縮できてぺったんこになるからほんといい!