おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



以前のブログに少し書きましたが、我が子たちは2人とも6月から体操教室に行き始めましたウインク


たまたま体操教室の横を通った時に、娘が「これやりたい!!」って行ったのがきっかけです。



子供達がマット運動をしているところで、娘は釘づけになり、そのままじーーっと見学。


息子には「これやりたい!」ってのがあまりなかったので、娘のこの意欲には驚きました。

旦那さんもいたので、相談して、こんなにやりたい!って思ってるならとりあえずやらせてあげようってなりました。



息子にもどうするか聞いたら

「えー、どうしよかな?〇〇(妹)ちゃんやるんか。。。うーん、どうしよかな」

って感じで滝汗



でた!!息子の

初めてのことへの拒否反応!!

こういうところは兄弟で全然違ってて、

娘は何にでも興味があり、挑戦したい気持ちに溢れてるんですが、(多少溢れ出過ぎだけど)、一方息子はビビり、慎重派なので初めての場所、初めてのことをするのが苦手。


息子の気持ちはよくわかる。

どちらかというとわたしもそのタイプなので。



わたしも息子が苦手なことをあえて勧めたりしないけど、体操なんて息子は絶対にやったら楽しめるはず!と確信があったので勧めました。



不安そうだったけど、息子もやることに。



なんなら

息子が鉄棒でさかあがりができるようになったらいいな、ぐらいの気持ちで入会しました。



その体操教室は

マット運動、鉄棒、跳び箱の3種目を教えてくれます。


入会した月がたまたまテスト月だったので、我が子たちは入ってすぐ3種目テストがありました。


どの種目も子供達がどれほどできるのか結構未知でした。

跳び箱なんて跳んだの見たことないし、マットで前転なんてできるの?状態でした💦




まずはマット運動。

息子はずっと不安そうだったけど、一度前転したぐらいから顔つきが変わり、そのうちわたしに

「かか!ぼくこれ好きかもー!♡」

って伝えるほどに(笑)

こういうところ本当に素直✨



娘は最初からずっとウッキウキ🎵

テンション高めで、コーチの指示もよく分かってない様子だけど、とにかく楽しそう。


数回マット運動したらすぐテスト。


一人一人がみんなの前でテストされる様子で、その空気感にどんどん息子の顔が曇りました滝汗

あぁー、緊張しぃだった。

そんなところも悲しいほどにわたし譲り。


新入りなので、まずは娘がテスト。

よく分からないながらも、きゃっきゃ言いながらこなしていき、一気に7個合格しました。

前転手前までかな。



そして息子、顔ガッチガチだったけど、一つ一つの演技は結構綺麗で、10個合格しました!

人生初の後転で横に逸れちゃってそこでストップ。

テスト終わりにコーチから、

息子は体幹がしっかりしてる。

運動神経いいね!!

って褒められててご満悦✨




その翌週が跳び箱のテスト。


子供達が跳び箱やってるの初めて見ました。

娘は初心者レベルのを数個合格!


息子は、これまた緊張してたけど、4段の跳び箱をヒョイっと軽く跳び、それ以上はテストされず、とりあえず跳び箱も10個ほど合格✨




そして、今週が運命の鉄棒のテストでした。


その前の週に娘がさかあがりができるようになったと聞き、近くの公園で息子の逆上がりの練習を1時間ほどしたけどできなくてチーン


この鉄棒のテストには息子もすごく不安そうで、体操教室の前から「鉄棒嫌だなー」ってつぶやいてました。



わたしも娘の方が級が上になったら。。。息子のメンタルは大丈夫だろうか?と心配で滝汗



そしてテスト前に我が子たちのレベルがどれぐらいか(なんせ鉄棒はこの教室では初めて)を見てもらう時に、「さかあがりはできる?」ってコーチから確認されました。


息子は「。。。この前できなかった」って悲しそうに答えてて、娘は「できるよー🎵」とるんるんに返答。



とりあえずやってみることになり、まずは息子から。ドキドキしながら見守りました。


ちゃんとわたしと練習した時のように、足をチョキにし、鉄棒よりも前に出す、をちゃんと実践していた息子。

そのままグルン!!って回ったら。。。



なんとあっさり成功笑い泣き笑い泣き



えぇーー!!そんなばかな!!

めっちゃ軽く回るやん✨

本人もびっくりしたみたいで驚いてたポーン


内心泣きそうになりました。

息子と目があい、音無しで拍手を盛大に送りましたデレデレ



そして自信満々の娘は、鉄棒が少し高かったのか回れるけど頭が上がらず、何度も勢いつけてやってたけどなかなか1人で回れず💦

それでも娘的には悲しさよりも楽しさが勝っていて、「あれー?」って言いながら何度も頑張ってましたニヤニヤ



そしてテスト本番。

まずは娘。

坂道になってる足踏みがあるとさかあがりもできるんですが、何もない状態だとやっぱり頭が上がらず💦

それでもその一歩手前まで全て合格し、同じ年齢の子達の中ではかなり上位になってた拍手

満面の笑みでわたしのところにきた娘を抱きしめて称賛しました✨



そして息子。

緊張してたけど、一つずつ確実に合格し、心配してた逆上がりも1発合格✨

すごく誇らしかったですウインク

息子自身、すごく自信がついたんじゃないかな?



今の所子供達2人ともプールより断然体操の方が楽しいそうです!

このまま楽しく通ってくれますように✨



会社のパートさんが、お子さんが小学校の時に体操教室に行っていたそうで、

「あれのおかげで運動はどれもそれなりにはできるようになったと思う!」

って言ってたし、楽しく通えてるなら1番よしウインク



今後の成長が楽しみです!!




それではーパーパー





チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ




除毛クリームが3個セットで70%OFF!!




もう在庫はレッドのみ!!



ウリッコで今日限定で55%OFF!!

3,999円以上で使えます。










24時間限定セール