おはようございます♡



いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



うちの旦那さん、こだわると結構本格的になんでもやろうとするタイプです!


過去には、

・カレー作りにハマり、色々なスパイスを買っては調合してオリジナルスパイスカレーを作る。

最初、知識がない時に作ったスパイスカレーは、食べ進むに連れてパンチの効いたスパイスにぶち当たり、すりつぶさずにそのま入ってて恐る恐る食べたっけ。


・ラーメン屋のYouTubeに感銘を受け、ずんどうを購入し、鶏ガラからスープを作り、「究極の一杯」を模索する。

有給取った日に「今日何してたの?」って聞いたら「鶏ガラを6時間煮込んでた」って言われた時の衝撃よ!!




旦那さんは学生時代、居酒屋のキッチンで5年ほど働いていた経験があるので、普通に料理できるし、作るものは美味しい✨


本人は料理が好きなので、土日は結構旦那さんがご飯を作ることが多いですウインク



そして少し前からYouTubeを見てハマった

リュウジの本を買い、そのレシピで結構使ってくれます✨




そして旦那さんが作ったもの!

この本のレシピなのか、YouTubeなのか参考にしてアレンジしたのかは不明!!笑




これ「冷たいそうめん」なんです。

これはリュウジの本のレシピかな?

鰹節をなんか使ってた。←雑か


脳が錯覚して「ふーふー」しちゃうけど、食べると冷たくて笑えたニヤニヤ

めちゃ美味しかった♡





こちらは和え麺。

ラー油を入れるとさらに美味しかった✨





これは貝出汁のラーメン。

炙ったせせりも乗せてます。

これはかなり本格的な味だった!!


旦那さんは麺料理をよく作るので休日の昼間に食べることが多いかな!



そしてリュウジのレシピの中でも冬場結構我が家の定番になってたのが「鳥しゃぶ」


鶏胸肉でできるのでやすくつくし、なんせ美味しい!



野菜は全て細切りに。


鶏胸肉は薄く切ります。

薄いので結構すぐに火が通るし、パサパサになることなくプリっとした鶏胸肉が美味しいデレデレスター


これはほんとおすすめです!!




昨日の我が家の晩御飯はカレーでした。

わたしはカレーを作りません。

カレーは旦那さん担当です。


旦那さんの作るカレーは結構なんでも入っていて、

なす、ほうれん草が入っていることもあるのにジャガイモは入れない主義。

ジャガイモは煮崩れるから嫌らしい。

ルーの食感が悪くなると←こだわり強し真顔



旦那さんが料理してくれるのが最近本当にありがたいなーと感じます。

週に何食かだけでも料理のこと考えなくていいのは助かる✨


これを当たり前だと感じず、感謝を伝えていかねば、ですよね。

最近これが夫婦にとってかなり重要なことなんだと感じる出来事が多いんですよね真顔

我が家もそうだし、ママ友の話聞いててもそう思う。



ありがたい、助かってると思ってることは伝えないとねウインク

そして気持ちよく料理してもらおう!





さて、昨日から

楽天スーパーセールが始まりましたね!!


スタートダッシュクーポンでゲットできたもの!



って、えぇー!!!

今日も半額クーポン出てるやんポーン

わたしのスタートダッシュ返してーー!!

このクシ、ママ友からいいよーって聞いて、わたしの髪の毛の癖毛も痛みも気になるし、娘の毛がなんせよく絡まるのでこちらを購入!


髪の毛が多めのひとはこちらがオススメ。



期待してるでー!!



あと昨日今日で結構買いましたよーニヤニヤ




息子の靴!


本当は安いしこっちが良かった!



息子のサイズもあったのに、息子が上の黒のがいい!って言うのでこちらを買いました✨



あとは今日の20時からのセールでこれも安い!




これオシャレだからこんなん履いてほしいけど、息子は気に入らないらしい。

こだわりあんまない方なのに。。。




次!


T2が70%OFFセールしてます!

わたしは昨日のうちに、子供達の

キャップ、ワンピース、半袖Tシャツの3点を買って、1,800円ほどでした!安い✨


結構在庫なくなってきてるけど、まだあるので気になる方はすぐチェック!すぐポチ!!







これめっちゃオシャレやけど息子は絶対着ないだろうな。。、



これも昨日のうちに買った!



あれ?

勝手にこれも4時間限定のお値下げだと思って昨日買ったのに今も47%OFF?

なんでやー!!

それなら今日買ったやーん!!


今ならクッションファンデにパフ2枚とリッププランパーのミニがついてきます!!

ちなみにわたしはピンクのファンデにしました!




今回は買いたいものがたくさん!

それらは今日買う予定です!

リンツが3点70%オフセールしてます!



わたしは↑を3つ買って70%オフになりました!
6月に父の命日で兄弟みんな実家に帰るのでその時にみんなで食べよーっと🎵



3個で1個分の値段!!

お得に買えた♡





今日炭酸が1本50円ほど!

安すぎるー!

こちらのプレーンを愛飲してるのでこれは今日買う!




あとはこちら!

人気のアイシャドウが今日だけ1,000円!

もはや在庫なくなってきてるから急げー!





さ、まだまだチェックしますよー!

皆さんの楽天チェックブログもめちゃまた参考にさせてもらってますウインク


それではーパーパー