こんばんは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




先日、息子の運動会がありました!


最近はこの時期に開催するところも多いのかな?

うちの市内の学校は結構同じ日に開催されてました!

むしろ運動会が同じ日に被りまくってて、代休も同じだから特別感に欠けたのは残念だった。



運動場も広くないし、コロナの影響なのか運動会は2部制でした。

この運動場の大きさで全学年でやってたこともあるらしいから驚く滝汗



息子が出るのは「かけっこ」と「フラフープの演技」のみ。

運動会で我が子が出るのがそれだけってすごく少ない気がするけど、時代的にそんなもんなのかな?



昔みたいに一日中運動会があって、昼には持参した大きなお弁当を家族みんなで食べるって今はほとんどないのかな?💦

わたしが小学校の時、運動会には出店でアイスクリームとかフライドポテトとか出てて、ほんとお祭りみたいで好きだったなー。



午前中に終わるサクッとした運動会。

それでもわたしはすごく楽しみでしたデレデレ


運動男子、体力系男子の息子が1番イキイキして楽しく参加できるイベントなので✨



息子もめっちゃ張り切ってて、前の日からウキウキワクワクドキドキがすごくて滝汗

緊張しいなのは母譲りだな。



去年の失敗(演技中息子がどこにいるか分からなくなる)を反省し、今年はこちらの靴下を事前に購入しました!




息子に選んでもらって、くすみエメラルドを。




お分かりだろうか。

こう並ぶと確かに息子の足(1番左)が分かりやすい気はしてる。

本当はもっと派手かなーとは思ってたけど💦



それでも周りのお母さんから

「えぇーそれいいやん!うちも来年派手目な靴下にしよう!」

って言われましたデレデレ


数年後には派手靴下だらけになってるかも?ニヤニヤ



上級生の女の子で左右別の色(黄緑とピンク)のハイソックスの子はかなり目立ってた!!




まずは息子のかけっこ。


事前の息子の話で、トラック半周を走るっていう認識でいたんですが、当日、

直線距離のかけっこでしたゲローゲロー



え、そんなことある!?

どういうこと!?

とりあえず序盤からズッコケました💦



事前にクラス内でタイムを測ったそうで、だいたい同じぐらいの子と走ることになったそうです。


息子はクラスで3番だったみたいです。

※息子談。


本番、スタートで足が滑ったみたいで出遅れてしまい、途中頑張ってましたが、最後は団子状態でゴールし、2着か3着でした。

昔みたいに順位の旗のところに座るわけでもないし、何番になったのかはハッキリと本人も分からない感じでした。

時代かしら。。。




フラフープの演技では、もう本当に

楽しそうでした♡


息子の良さが出てるなーって感じた演技で、とにかく楽しそうに元気にやってて、途中多分自分の得意のフラフープを披露する時、息子は

首でブンブンフラフープ回してました笑い泣き笑い泣き



お腹で回してる子、腕で回してる子、色々いる中、激しく首で回してて思わず笑っちゃいました!


他の父兄から「あの子、めっちゃ首で回してるやん!!笑」って聞こえてきましたニヤニヤ



個性も出しつつ、グループでの演技も張り切ってこなし、移動は俊敏に動き、とにかく見てて楽しい演技でしたデレデレ




あっという間に終わり、我々は帰宅。



昼になって帰ってきた息子を笑顔で出迎えたら、すんごい落ち込んでて滝汗滝汗


どうやら自分の組(赤組)が負けたよう💦



その勝ち負けに息子が関わったのはかけっこのみ、それも数グループのうちの一つのかけっこでのみ。



どうしようもない勝敗だったのに、息子の落ち込みようったらすごくてゲローゲロー



必死に励まして、

「かけっこめっちゃ速かったよ!」

「速くてびっくりしたよ!」

「フラフープめっちゃ上手やん!首で回してるのすごかったで!!」

とか称賛しまくり、少しずつメンタルを回復させました。



ふー。息子は勝負事に負けると

「もうダメだ。。。」モードに入り、結構引きずるので大変です💦

勝ちたい!って気持ちはもちろん大切だけど、負けた時のダメージがなんせでかい。




あっという間に終わった運動会でしたが、息子の成長を感じ、テンション上がったり、うれしくなったり思い出に残るものになりました。



お疲れ息子!!

今年も感動をありがとう!!



それではーパーパー






チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ


SHUGAR BISCUITが半額セール!



わたしこれのグリーン買いました!

1,490円でゲットできました♡










2点購入したら1点1,000円になります!
これは5/29の9:59まで!




子供のサンダルが安い!







キッズTシャツ!!

送料入れても680円!!




いまだに我が家でブームのおにぎり屋さん!

これは娘が勝つパターンもあるので、みんなで楽しくやってます✨

親は売り上げ上げるために大きな勝ちを狙いに行って作戦負けするやつね。




このゴムが大好き♡




幼稚園にはこのギザ子を毎日選んでます♡