こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




前回のブログに書いた息子の溶連菌について、息子はすっかり元気になりました✨

ただ、1番症状が強く出ていた右肘はやはり少し赤黒い感じで後を引いてます💦



完全に綺麗になるのかな?

男の子とはいえ、こうやって体に残るのは悲しいなーと滝汗

本人全く気にしてないけど。




そんな息子、今見事なまでの歯抜けです。



前歯の上センター2本が抜けてます!!




これはより前歯の抜けが分かるような口にしてるので、あご長くなってるや(笑)

わたしとツーショット撮ると喜ぶのまだまだかわいいな。



他の子見て知ってはいたけど、ここ抜けると顔の印象かなり変わります。

これも今だけだし、記念にたくさん写真撮ってますニヤニヤ


抜けた歯はこれに集めています。



乳歯ケース。

今は5本集まってます!

これに歯を集めてるって義母に話したらかなりびっくりされました。


そうですよね、昔なんて歯捨ててましたもんね。

うちの地域では上の歯が抜けたら土に埋めて、下の歯が抜けたら屋根の上に投げる、みたいな習わしがあったのでわたしもそうしたんじゃないかな?


今思えばそれもそれですよね(笑)
調べたら、それも「強くて丈夫な永久歯が生えてくるように」との願いが込められてるそうです。

へー。



息子を見て、娘は

「早く〇〇も歯抜けないかなー」

って楽しみにしてるけど、そんな楽しいものでもないよ、っていう。笑

なんでも兄が羨ましいお年頃。




さて、楽天マラソンしてますね!

今日が実質最終日(16日の1:59までなので)で、なおかつ今日はポイントアップdayだから今日買うのが断然お得!!



今日早速いくつか購入しました!!



鉛筆削りー!!

今までは手動で頑張ってたけど、なんかそれも切れ味?悪くなってきたし、途中で芯から折れてストレスになることも。

ママ友がこれ使ってて、一度やらしてもらった時に感動して✨

めっちゃ楽!!それまで鉛筆削りにそんなお金払うなんてって思ってたけどこれはかなり便利!

縦に刺すのも子供もやりやすそうだった!

今なら100円OFF、さらにポイントアップもあるからお得でしたよ!




これはレギュラーで使ってるアイブロウ。



ドラッグストアで買うよりポイントつくし安い!

さらに買い周りにもなる!



これはどちらかを購入予定。

我が子が最近特に怒りっぽくて、前にネットで「子供の鉄分不足」について読んで、鉄分を意識して与えた結果子供の癇癪?が減ったって書いてあったんですよ。

我が子は癇癪とはまた違うけど、鉄分をしっかり摂れてる気がしないので美味しく手軽に鉄分が摂れる商品を探してました!




これ、口コミもかなりよく、お値段もお安め。

これを買うなら4袋ぐらい買うかな。



もう一つはこれ。



これも口コミがかなりいい✨

これだとカルシウムも摂取できるんですよね。

我が子達はタブレットよりグミ派なのでこちらの方が喜んで食べてくれそうだなーと。

ただ、1日の摂取量で見ると鉄分は一つ目のタブレットの方が多いんですよね。


悩むけど、今日中にどちらかを購入します!




あと、長年履いてきたプール用のサンダルの寿命がついにきたので、クロックスで買おうかと。

今かなりセールされてます✨



サイズもカラーもまだたくさん在庫あります!

ホワイトかライムかなー。



メンズも。



安い!



あと、息子のおでかけ着。



ここ、ポイントバック大きいからここで買うのがお得✨

LINEで友達になったらさらに5%OFFだからここがお得!



ノースフェイスのTシャツだとここが安い!


ここで買いたかったけど、息子サイズは売り切れてた💦



アットライズが半額セールしてる。

5点か。。。

バケツとセンサーライトとステンレスマグがほしい。


50%OFFクーポン










最後に一個だけ購入品レポ!


以前購入したこちら。



わたしはブラウンを書いました。


今日着てます!




可愛いです❤️

高見えする気がします!!


今半額クーポン出てるみたいなので、おすすめでーす!



それではーパーパー