こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




昨日は寒かったですね。

ほんと日によって気温が違いすぎる滝汗

寒暖差で体調を崩しやすいわたしにはつらいです。



少し前に、我が家で

体調不良のリレーがありまして💦




まずは娘!!

おそらく保育園で何かしらのウイルス?に感染したようで、朝方にかなり顔色が悪くて、そのまま嘔吐。


朝食前だったからか、そんなに胃液の匂いとかなく、軽く吐いた感じ。



それでも我が子は吐くことがほとんどないから親も焦っちゃって。

娘は少し吐いたらケロッと元気になって何事もなかったかのようで。




なんやったんだろうねーって言いながらその日は落ち着いて過ごしてて、そしたら翌日旦那さんが夜中に嘔吐ゲロー



絶対娘の何かが移ったのは明らかだったけど、娘と違って旦那さんは結構重症で。

嘔吐、下痢、発熱のフルコース!!

すぐに別室で過ごしてもらいました。



本人的にはすごくしんどかったみたいで、弱ってました滝汗




ご飯も食べられないし、一日寝込んでただけでちょっと痩せてた。。。

不謹慎ながら下痢だけ移してもらえないかなーって本気で思ってた。by慢性便秘もち




旦那さんも翌日には復活し、それからは何事もなかったので、わたしと息子は無事だったねーなんて言ってたら、2日後に学校から電話が滝汗滝汗




学校「すみません、お母さん。実は〇〇さんが嘔吐してしまって。。。お迎えにきてください」

だって。



ぬぉー!!!!!

まじかー!!!息子よぉーー!!!!



なんとなく息子は大丈夫やと信じてたよ。

恐るべし娘菌。


そして謎の潜伏期間。

旦那さんはすぐに移ったけど、息子は旦那さんから移ったとしても少し空いて発症しました。




学校にお迎えに行くと、吐いてスッキリしたのか息子は元気そうで、普通に歩いて母と帰宅。

それからも普通に元気そうでした。




そしてそれからプチ事件。



息子が汚してしまったズボンを学校から袋に入った状態で受け取っていたので、洗わなきゃ、と思って何も思わず開けたら。。。

吐瀉物がそのままになったズボンがゲローゲロー



かなり油断して開けてしまったので、普通に触ったし、思いっきり匂いをかいでしまい、危うくもらいゲ◯するところでした滝汗滝汗



袋とともにもらった用紙に

衛生上の関係で学校で汚れた衣類を洗うことはできません

的なことが書かれてたよ。

くぅー、先に読むべきだった。

完全に油断した。




それならいっそこの頑丈な袋のまま捨ててしまった方が良かった、と思うぐらいひどいありさまでゲロー



もう開けちゃったし、よく見たら最近買った息子のお気に入りのズボンやないかってなって、そこからは慌てて手袋してハイター漬けにして、アルコールもかけまくって息止めて洗ったよ。




皆さんも気をつけてくださいね。

そのまま持って帰ってくるようです滝汗

保育園でも吐いたことなかったし、初めてなので色々焦りました。



そして心配した母(わたし)の体調ですが、

一人移ることなく元気でしたニヤニヤスター



なんでしょうねー?

体調不良の全員と接してたもののなんとか移らずに元気でいます!!


普通の風邪と違って気合いとか気張ってるとかで移らないわけじゃないし、こればっかりは運というかたまたま移らなかったようです✨

もちろんいつも以上に手洗いはしました!




ママ友いわく、お腹の風邪?胃腸系の風邪が流行ってるようなので皆様もお気をつけくださいませ!



GW後半も健康に楽しく過ごしましょうー!



よいGWを♡



それではーパーパー








チューリップ楽天お買い得情報チューリップ


 ​HAPTICが50%OFFセール!


50%OFFクーポン




わたしはこれを1,375円でゲット!

もう売り切れそう!




この辺もクーポンでかなり安くなる!






キッズも対象!







24時間限定セール