おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




GWですね!!

とりあえず前半終わって今日は仕事だけど滝汗



前半の休みは、姉親子とバーベキューしたり、義実家に行ったりしました!



今回はGWのことじゃないんですが、4月の初旬に

和歌山旅行に行ってきました



すごく遅くなりましたが、簡単にレポします!



我が家、結構旅行には行ってますが、息子が小学校3年から野球部に入る予定で、そうなると土日祝日練習になるので、それまでに家族旅行をたくさんしようって旦那さんと決めたんです✨




今回は「本州最南端の串本」に行くのが目的です!


宿は大江戸温泉に。

バイキング好き家族としては宿も楽しみの一つでした!



まず最初に串本の「海中公園」へ。


小さめの水族館?って感じで水族館好きの子供達もすごく楽しそうでしたウインクスター


そこで亀とふれあいができて、なんと生後5ヶ月の子ガメを触らせてもらえました!

生き物好きな息子はずっと愛でてて❤️

対照的に生き物が比較的怖い母は、亀の甲羅以外触らなかったのに、急に旦那さんから手渡され、半泣きで抱き抱えることに。



勝手にぬるっとしてると思ってたお腹部分は思った以上に硬くて、ざらっとしてるけど全然嫌な感じじゃなく、そのままわたしも愛でました♡

可愛かったデレデレ






そしてこの海中公園の醍醐味の海中トンネルは沖縄で見たことがある感じで、リアルな海の中を見れて楽しかったです!


海中公園よりも子供達は海辺を探検する方がよほど楽しそうでした滝汗




着替えは一式持って行ってたけど、娘なんてドボンいきそうで怖かった💦



それから早めに宿に行って、晩御飯のバイキングとお風呂を堪能しました✨


海鮮を推してるだけあって、美味しかったですデレデレ





まぐろ美味しかったーウインクラブラブ



2日目は「くじら博物館」へ。

ここにくるのも今回の旅行の楽しみでした。

ママ友から事前にここ良かったよーって教えてもらってたから期待値も高くてウインク




そして、結果的に

ここめっちゃ楽しかったです♡


子供たちもすごく楽しんでたし、大人も興奮したー!!


くじらのショーは迫力もあって、見応えもありました。

その後にイルカショーも見たんですが、ショーの後にある「イルカタッチ」が一人300円かかるものの写真も撮ってもらえるし良かったよ、と聞いていたので迷わず参加しました。




タッチ自体は数分間だけだけど、ものすごく連写してくれ、たくさん写真を撮ってもらえます!

普通の写真、タッチしてるところ等なんせたくさん撮ってもらえるから、子供達のいろんな表情を残せて良かっですウインク







それからクジラ&イルカの餌やり。

これはバケツ1つ300円で餌やりができます。



コイの餌やりが好きな子供達は、全く違った迫力のあるクジラやイルカに若干ビビりながらも楽しんであげました。




これはクジラ。

小さめのクジラなので、ぱっと見はイルカなのかクジラなのか分からなくなります。



その後、カヤックに乗った状態で餌やりができることを知り、やりたいと言う子供達。


一人1,000円。

そこそこ値段はします。

すでに餌やり+イルカタッチで数千円使ってる滝汗


でも、こんな体験はそうそうできない。

そりゃー、やるしかない!!

ってことでやることにしたものの、子供達が母より父と乗ることを望んだので母はカメラマンに徹しました真顔

頼りにならないズッコケ母よりはそりゃ父がいいか。泣



ちゃんとライフガードも着て軽く指導受けてから乗船します!



出発してすぐ一頭のイルカが息子達の船に近寄り、餌欲しさにグイグイ船を押すから旦那さんも操縦できなくてあれよあれよと遠くに流れていく船。


子供達は餌をあげつつも完全にびびってる。



母は内心“あ、あたしこっちで良かった”とビビりMAXで見守りました(笑)




慣れてきたら旦那さんもイルカやクジラを避けつつ船を操り、子供達も楽しんで餌やりができました。

ほんとこんな体験なかなかできないからやって良かった✨

3,000円の価値あります!!



終わってからも興奮が冷めなくて必死に色々教えてくれる子供達が可愛かったデレデレ




それからまた餌やり場に戻って、子供同様興奮状態の旦那さんが追加でバケツの餌を購入し、再び餌やり。

どんだけ餌買うのやら滝汗

アドレナリン出まくってた。笑




名残惜しかったけど、クジラ博物館を後にし、昼ごはんを食べました。




息子が食べたクジラカレー。

このカツはクジラ肉。

クジラに餌あげた後なのに。。。そういうのあまり息子は気にならないタイプです。





昼食後は「那智の滝」へ。

ここは旦那さんが来たかったみたいで。



大迫力の滝を見て、なんとなく心が洗われた感じがしました。






それで和歌山旅行は終了です!



いやー、楽しかったデレデレハート

今回は本州最南端に行くのが目的やったけど、それよりも生き物とふれあいが多かったし、個人的には「クジラ博物館」がめっちゃ良かった✨



GW後半に和歌山県に行く予定の方は是非行って欲しい!!



かなり遅いレポになりましたが、以上です!

読んでいただきありがとうございました!



今日から三日間平日頑張って、残りのGWも楽しみましょー!!




それではーパーパー




チューリップ楽天のお買い得商品チューリップ


今日はポイントアップdayですよー🎵




これのブラック買いました!!

吊るして使えるトラベルポーチ✨



めっちゃお買い得商品!

サイズがあればラッキー!




同じショップのこれ気になる!



夏用の洗えるスリッパ探してたんですよね!



ここからは別のショップ!



ワイドタイヤがやっぱり安定感あります!

うちのは別メーカーのワイドタイヤですが、安定感抜群です!

その分多少重いのはご愛嬌。



指輪がお買い得!

こちらもサイズがあればラッキー!




この二つは50%OFFって書いてあるけど、60%OFF対象商品です!



こちらは50%OFF。