おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



暖かくなってきましたねデレデレ

暑いぐらいの日もありますもんね。



ちょっとだけ最近驚いたことを。



この前美容院に行った時のこと。

前までは3ヶ月に一回ぐらいの頻度で美容院に行っていましたが、最近では2ヶ月に一回。



なんとなく枝毛が増えてってるのがすごく嫌なのと、やっぱり白髪が気になる滝汗

まだ少ない方ではあるらしい。

わたしの場合は頭頂部に1.2本たまに見つけるぐらい。

人によってこめかみあたりに多い人、後ろ側の上の方に多い人、前髪の中に多い人、さらざまらしい。



少ないんだろうけど、見つけるとかなり萎える。

なんか老化を突き付けられているようなチーン


同い年の旦那さんだってチラホラ白髪あるんだからそりゃそうなんだろうけど。

ちなみに旦那さんは白髪を置いておきたい人なので、絶対に抜きません。

謎のこだわり。




で、この前カラーとカットで美容院に行きました。



この日の担当さんはすごく若そうな男の子。

気さくな方で結構話しかけられました。


美容院の時って話しかけられたくない人とお話ししたい人と分かれるじゃないですか?

ママ友は美容院ではゆっくりまったりしたいから、序盤からスマホ見て「話しかけられたくないの」アピールするらしいです。



わたしは話しかけられたら全然話す!スタイルです。


その若い男性の美容師さんから

「お客様、色白ですよねー。」

って言われたので、

「いや、そんなことないですよ!昔は兄弟から地黒って言われてましたしね💦」

って行ったんですよ。



そしたら、

「。。。ジグロですか?ジ、ジグロ?ジグロってなんですか??」

って言われたんですゲローゲローゲロー



えぇーー!!

今の若い子って地黒って言わないの!?



「あ。。。地が黒いってことで。。。あ、元々黒いってことです。恥」

みたいな恥ずかしい説明したわ!!



「す、すいません。僕の語彙力のなさが。」

「いえいえ、こちらこそすみません。」

みたいに気まずい空気になったわ!!笑



そっか、地黒が通じない世代がいるのか。

確かに色白の反対は色黒?

でも色黒ってなんか使わないし。


これがジェネレーションギャップってやつか。




なんかびっくりしました💦

気づけばしっかりアラフォーで、自分が高校ぐらいの時なんて40歳=おばさんって思ってたけど、実際に自分がその年齢に近づいてる感想としては

まだまだ若いじゃん!!

って思ってます!!



体力こそ衰えたし、体の不調もはっきりと増えた!

でもなんかまだ全然気持ちは若い✨




実は今日わたし誕生日なんですバースデーケーキ

また一つ歳を重ねました。


誕生日ブログはまた別記事で書こうかな。

書けるほどの誕生日であることを願って(笑)



と言っても我が家は通常運転!

誕生日ご飯はまた別日に旦那さんが連れてってくれるらしいので、今日は自分の作ったそうでもない晩御飯を食べます!



今日一日は楽しい気持ちで過ごしたいと思います!


なるべーく子供にも怒らないように。

なるべーーーく。笑




それではーパーパー




チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ



24時間限定セール



このチャコールコーヒー!!

一時期飲んでました!

普通にコーヒーとして飲めます✨

腸活に◎




春アウター!!

口コミめっちゃいい!!




これからの季節に!

ハンディファン✨




こんにゃくベーグル!

半額以下✨

前に朝ごはんこれにしてました!

なんせ美味しいし腹持ちもいいですよ🎵




完全遮光100%のキャップ!

安い!




このレジャーシートがまだ安い!!

ピクニックの季節になりましたねー✨