おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



先日、会社のおじさん(定年超えた方)に

「あれ?ちょっと顔ふっくらしたんじゃない?」

って言われたんですよね滝汗



なぬ!?

むくみじゃね!?

体重はそこまでは変わってないはず!!

ふっくらだとゲロー


仲良しのおじさんなのでセクハラだー!ってつっこんどきましたが真顔

おじさんは悪気ない正直者なので本当にそう思ったんですよね。そう言いながらおやつをわたしにくれる罪人よ。




まーでも思い当たる節は全然ありまして。

なんせおやつが多い!

わかってるけどやめられないゲロー

完全に中毒だと思う💦


特に夜のおやつがー!!



子供を寝かせてから起きてるとドラマ見ながらおやつ食べちゃうんですよね。


それをまずは控えてみようかと。泣



とりあえずここ最近は息子のお弁当作りもあって5時起きなので、夜も早めに寝ることが多くて、必然的に夜のおやつも少し減ってきてるんですよね。

よしよし。



そしてふと疑問が



うちの旦那さんってなぜ太らないんだろう。


いや、付き合い始めからしたら3kgほどは太ってるけど、それを長いことキープしてる。


うちの旦那さんはめっちゃ食べるんですよね。

わたしの母や妹は旦那さんの食べる量に毎度ドン引きしてます。



全盛期からしたら食べる量も減ってるけど、それでも毎晩丼に2杯はご飯を食べるし、カレーなら最近でも2kgは食べられたし滝汗



それも結構夜遅めに食べるのに、なぜ太らぬ!?

おやつだって結構食べてる。



そして今更ながら気づいた!!

そうか、うちの旦那さんは

自然に16時間ダイエットしてるのか!!

※16時間ダイエットとは、1日のうち何も食べない時間を16時間作ると言うダイエット方法で、その16時間以外は何を食べてもいいらしい。



旦那さんは朝ごはんを食べません。

結婚した当初は食べることもあったけど、本人は朝ごはんはいらないタイプ。

食べられないわけじゃなくて、いらないタイプ。



旅行先では食べるけど、普段はコーヒーだけ飲んで会社に行きます。



夜22時頃に晩御飯を食べて、次の日の昼ごはんまで食べないので正確には14時間断食か。



旦那さんは早めにご飯を食べた時も朝ごはんは食べないので、18時間以上断食してることも。



本人も全く苦ではないし、むしろ朝ごはんを食べない方が体調がいいらしい滝汗

なんて羨ましい💦


わたし1日のうちで1番朝がお腹空いてるんですよね。

いくら夜におやつを食べてても朝起きたら空腹を感じてるんですよチーン



何かはお腹に入れたい!!

ってことで抑えられる時はプロテインに青汁入れて飲んで朝ごはんにしてます✨



でもそしたら会社で早めにおやつ食べてたりするけどゲローダメじゃん!!



わたしもバイキングとかでめっっちゃ食べると16時間ぐらいなら何も食べずに過ごせるけど、それって自分のマックス量食べてるんですよね💦

それ続けるわけにもいかないし、それだと絶対太る気がする滝汗



わたしは16時間ダイエットはできそうにもないので、なんとか夜のおやつを控えて顔のふくらみをなくしていきたい!!


ストレスにならない程度に頑張ろう真顔←結局自分に甘い(笑)




この前も前の会社の先輩とパン食べ放題に行っちゃったし💦



くぅー、幸せだったデレデレハート


なんでこんなにパンって美味しいんだー!!

結局10個食べたわ滝汗

息子に授乳してる時は17個食べられた!!

やからわたしも自分のマックスは多少落ちてきてる!



6時間ノンストップで話し続けたから多少カロリー消費もしてるはず!!

圧倒的に摂取カロリーの勝利だけども!



気長に頑張ろー!!


ってそういえば、旦那さんと付き合った当初から言えばわたし−3kgやぞ!!

なんだろう、体重こそ減ってるけど、明らかに肉のつき方が違ってる笑い泣き

憎き腰回りの肉ーーー!!



さ、地道に頑張ろう。。。。



それではーパーパー




チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ


お買い得!ではないけど、わたしが今欲しいもの!




これ、そのパン食べ放題の時に先輩に教えてもらった白湯専用マグカップ✨


わたしもう何年も朝イチの白湯生活してるんですが、それは水をレンジで60℃に温めて作ってるんです。

先輩に「それ白湯じゃないから!」って言われてこれを勧められました。


このマグカップ、何がすごいって沸騰したお湯を入れたら3分後に60℃になって、そこから1時間キープしてくれるんです。

そんなにすぐ冷ましてくれるのに、それを1時間キープするってどういうこと!?ですよね。


すごいアイテムだ。

そして先輩のプレゼン力がすごすぎる!

普通に欲しくなってるニヤニヤ




そういえば、1年前に買ったこちら。



1年経ってこんな感じ。



左が買ってすぐ。

右が1年経った今。


荒い息子が使っててもまだ全然綺麗✨

透明なままだし、ほんと白く曇ってない!!

回しもんじゃないけど、どれ買おうか悩んでる人はこれおすすめです!




​24時間限定セール



半額以下のセール!

24時間限定セールですよー!



高見えのジャンスカ✨

ツイードだから上品に見えますよね!




口コミもいい、お値段以上の長財布✨




ブルーノみたいなホットプレート!

見た目めっちゃ可愛い♡

今だけ半額!!1万円引きはあついな✨




ユニセックスで使えるショルダーバッグ✨