おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




息子、1年生終了!


え、早すぎません?滝汗

もう終わり!?

入学式はすごく昔に感じるけど、1年生はあっという間だった気がする!



通信簿を持って帰ってきた息子、いまだに通信簿についてよく分かってない息子は

「通信簿どうだった?」

とワクワク聞く母に

「ん?分かんない。。。」

と答えるよね真顔



そして、結果的に勉強科目は2学期と同じ!


体育が1項目の評価が上がっていたため、息子の通信簿はどうみても

体育会系男子の通信簿!!

って感じです。

ほんと体育いい!

コメントも体育のこと!

これからもみんなのお手本になってほしいと。

勉強系のコメントはなし!笑


勉強系はとにかく真ん中!


いや、息子にしたらよく頑張ったと思う✨

苦手な国語の文章問題も確実に点数良くなってるし、算数に関しては100点もそこそこあるので、欲深き母は算数も一つは上がってるかもーなんて調子乗ってたよ滝汗

そんなに甘くなかった!



いや、よく頑張ってるよ!!

息子をたくさんたくさん褒めてあげましたデレデレハート




心臓の精密検査の為に早退したのを除けば皆勤賞だし!!



実は何かと疾患がある息子からしたら奇跡のような皆勤賞!!

コロナ、インフルになったけど、インフルは公欠だし、コロナは夏休み中のため、なんとか皆勤賞。



これもたくさん褒めました✨




わたしは毎日娘と早くに家を出て会社に行くので、息子の見送りは旦那さん。

ご近所さんと待ち合わせして登校してるのですが、息子の1年生最後の日、ご近所ママさんからLINEでその日の朝の息子たちの写真が送られてきましたウインク


その後に続いて、

「1年生最初の日の写真」「1年生最後の日の写真」とを編集して並べて送ってきてくれました。



仕事中だったけど、手を止めてその写真を見たら、なんかもう涙が出そうで。



1年生最初の日の息子の顔は、めちゃくちゃ不安そうで全く笑ってないんです。

小学校がどんなところか分からない、お友達だってほぼいない、そんな場所に行くのが不安でたまらないって顔してました。



1年生最後の日の息子。

すごくいい笑顔やったんです笑い泣き笑い泣き



その差がすごくて!


最初の方は保育園生活とのあまりの差に、行くのが嫌そうな日もあったけど、今は毎日ニコニコで行ってるそう。(見送ってないのでよく知らない)



勉強苦手で、授業も楽しくない!って言ってるけど、それでも小学生は好きらしい。



良かった良かったハート


2年生もそうやって楽しく通ってくれたらいいな。


息子はマブダチと同じクラスだったらいいなー!って言ってるけど、1年生の時結構喧嘩してたらしいから離されるだろな、と母は予想してます真顔


それでも学童一緒だし全然問題ないじゃん。

多分ずっとマブダチだよ♡



ドキドキの2年生まで後少しーー!

でも、とりあえず、息子よ、

1年生お疲れ様!!



そんな息子の余談を。


なんせ荒い息子。


この前、学校からの貸与物のタブレットを持って帰ってきて、タブレット学習しようとしたところ

「かかー!押すところが一個ない!!

と、言うわけですよ滝汗滝汗


なんやて!?ってことで見てみると、

Shiftキーがなーーーいゲローゲローゲロー


なんでやねん!!

どこやってん!!ってことで娘も呼んで捜索ですよ。


3人で血眼になって探したところ、部屋の端の方にShiftキーが落ちてましたゲロー



なんで!?なんで!?しかない。


息子も「?」って感じやし、謎すぎます。



見つかって安堵したものの、何度はめこんでも取れちゃう滝汗滝汗

これはもう。。。アウトですか??


お手上げ状態だったので、連絡帳にその旨と謝罪文を書きました。

先生からは

「分かりました。確認しておきます。」

って返事がありました。



とりあえずShiftキーはセロテープで固定し、先生からの返事を待つことに。



そして息子、1年生終了ですよ滝汗

あれ?先生。。。?💦

息子に聞いたら、先生が息子のタブレットを見ることはなかったと。



そしてその先生は終業式の日に挨拶をし、新学期からは別の学校に行くと滝汗



せんせぇーーーーい!!!!


代理の担任の先生とは言え、そこは見て欲しかったぁーーーーー!!



いや、いうても息子の知らないところで確認してくれてるかも?と思って、終業式の日に持って帰ってきた息子のタブレットを見たら

セロテープでついてるがなぁーーー笑い泣き



せ、せめて直らないとしても返事をいただきたかったチーン

モンペかしら?




とりあえず2年生の担任の先生にご相談しよう。


壊したのはこちらですし。泣



これが、普段からそんなことのない生徒だったらまだしも、息子ですよ。

先生も「あー、あの子か。荒い使い方してたんやろうな。」って思われてそうで悲しい。

いや、実際荒かったんだろうな。


なにもタブレット壊さなくてもいいやんチーン


はー、荒い系男子を持つ母の苦悩よ。



ちなみに水筒の底はこれ。




犬の散歩の要領で引きずられた水筒よ。


早い段階でこの状態で、母に怒られてからはなんとか引きずってはないけど、そろそろ底抜けそう滝汗


ってことで買ったこちら。




装着!



えぇやーん!!

付属のゴムはどうやっても使いこなせなくて、もはや両面テープでつけたよ!

それすらうまくはつかなかったけど、ちゃんと止まってる✨


二個入りやしコスパいいー!


ケース買わなくて済んだよ♡

買って良かった!


荒い系男子を持つママさんたち、

なんでなん!?って思うことばっかりやし、こんなことばっかりやけど、アイテムに助けてもらいつつ乗り越えていこ!←誰(笑)




それではーパーパー




チューリップ楽天お買い得情報チューリップ




これ買ったーー!

半額だし、口コミいいし!

グリーンにしようか悩んだけど、無難にブラウンに。

半額クーポンの期間が延びてるー!!

まだまだ帰るチャンス!




そのほかのお買い得品!


4/11まで60%OFFで1,100円!




こちらのショップでは3/31まで対象商品が半額!

クーポンは限定1,000枚のところあと180枚ほどだから急げー!







こちらの2点付きのおしゃれなレディース服も半額!これはかなりお得✨



ワンピースとジャケットで4,500円ほどはお買い得ー!



24時間限定セール


脱毛器が84%オフ!

口コミもいいし、試してみる価値あり!?

VIO対応✨







これ口コミ5.0とかすごいな!(2件やけど)