おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




昨日は娘も息子もお弁当の日。


わたしキャラ弁は使ったことなかったんですが、インスタ見てて、

“あ。。。ポケモンのキャラ弁作ってみようかな”

って思ったんですウインク



ご飯に混ぜ込んだら着色するふりかけみたいなん使ってピカチュウ作ろうかなーって思ってインスタ見まくってました。




これで黄色に着色してーって想像を膨らましながらいろんな人のインスタ見て、自分でも作れそうなピカチュウを探しました。



そしたら、ふと目に入ったキャラ弁。



モンスターボールいいやん!

これできそうー!!


って思ったわけです。



ピカチュウより断然作りやすそうで、見た目もいい!



ってことで早々にピカチュウを諦め、モンスターボールのお弁当を作ることに。

それだけだと寂しいので、ウインナーのダグトリオも作ろうと。

もちろんインスタで見つけて真似っこ。



画像はお借りしました。


そしてなんとこの前、神アイテムをキャンドゥで発見してしまいましたデレデレ




これすごくないですか?

100均ですよ??

見つけた瞬間、これやーーー!!ってなって即購入。



お弁当の日当日。


かなり早起きして、いざ。


モンスターボールの赤い部分はかにかま。

赤い部分を白い部分から剥がすんですが、微妙に神経使います。


一応、衛生面気にして手袋して作業してたのに、全然うまくいかなくて、

しゃらくせぇぇぇぇーー!

ってなって早々に手袋を投げ捨て、できるだけ触る時間を少なくするように気をつけながら作業しました。




モンスターボールはやはり簡単でした✨

不器用なわたしでもそれなりに完成!



地味に時間がかかったのがダグトリオ。

なんせ目がゴマなので、作業がこまかい!

口にしたハムも小さく切らなきゃだし💦


目は普通にはくっつかないので、爪楊枝にマヨネーズ少しつけて糊がわりにしてなんとか接着。



息子と娘、合わせて6匹分必要だからせっせと作ってて、ふと見たら前に作ったディグダ(単体やとディグダ(笑))の目がなくなってたりで1人でパニック滝汗滝汗




そんなこんなで1人でバッタバタしながら作った人生初のキャラ弁、自分的にはそれなりのものができたので見てくれますか?ニヤニヤ





それなりやんニヤニヤ

自画自賛!!


モンスターボールの上の部分のカニカマがお弁当に詰めてる時にズルッと剥げたり、やはりダグトリオの顔がなくなってたり、最後まで色々あったけど、ぽいものができた!!



起きてきた息子と娘に見せたら

テンション爆上がり⤴︎


わたしの頑張りが大いに報われる大喜びと称賛をいただきましたハートハート


おにぎりが大きくなって、おかずが少なくなったので、おにぎりの中はお肉炒めたのとか入れました!



この頑張りを見てもらうべく、実母や姉のグループLINEにも画像付きで送ってしっかり褒めていただきましたよニヤニヤ


ただ、妹からは

「卵焼きの横におるのもポケモン?なんか手出してるやつ」

って言われて、どれのことや?ってなって確認したら、





こいつ!?爆


確かになんか手出してて生き物っぽいけど笑い泣き

朝から爆笑しました!



ちなみにこれは「しめじの肉巻き」

我が子たち「エリンギの肉巻き」が大好きでリクエストされていたにも関わらず、キャラ弁に必死になりすぎてエリンギ買うの忘れてたダメ母。

でも、子供達気づいてなかったよ真顔

そんなもんやな。



2人とも完食!!

「美味しかったよー♡」いただきましたデレデレ


息子はこの弁当のおかげで学童で少し人気者やったらしく、「また作って!」と言われたので、また気合が入った頃に。。。




春休みは毎日お弁当なので5時おきです滝汗

夏休みよりは断然短いし、母頑張ります!



それではーパーパー




チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ


レディースファッションがセール中


for/cが70%OFF。

明日の9:59までですよーー





50%クーポンもあります!










sugar biscuitも半額クーポンあります!

こちらは29日の15:59まで。


人気のこのアイテムも!