おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




今、子供たちがハマってる遊びがいくつかあって、元々は親のエゴでわたしが買ったものがそこそこヒットしました✨



一つ目は折り紙!


なんせ息子は手先が不器用💦

ビックリするぐらい折り紙折れない滝汗

唯一飛行機だけは折れるので、家には大量の折り紙飛行機が。




絶対そんなにいらないのに「捨てないで!」って言うから溜まり続けるやつ。

あまりに増えすぎたら、ボロボロになってるやつをコソッと捨ててます💦



息子の友達で昔から折り紙が得意だった男の子は本を見ながら難しいカブトムシなんかも折ります。

これ、本当にすごいと思います。

間違えても本をよく見て修正しながら折るなんて「神なの!?」って思っちゃいます滝汗



赤ちゃんの頃から共に育ってきたけど、ここまで違うとは!!

まー、得意不得意はあるもんだ。



息子自身、折り紙に苦手意識があるので、普段は誘ってもやろうとしないんですが、親のエゴで少しはできるようになって欲しくて、最近はこんなシリーズを買って息子を誘っています。




こんなやつ。

対象年齢が3歳以上になってるけどほんまに!?ってぐらいそこそこ難しいです。



とりあえずみんなで回転寿司を折ってみることに。

このAmazonのと少しだけ内容違うけど💦



折り紙が苦手な息子も完成が待ち遠しくて積極的に折ってくれましたウインク

娘も「でーきーなーいー!!」って怒りながらも難易度低めのお皿を折ったり、ハサミで海苔を買ったりしてくれました。



そして、完成ー!!




ちょっと!!

いい感じやんデレデレハート


完成したら父の晩御飯にこれを置いておもてなししてました🎵



できたら終わりじゃなくて、子供たちはこれでよくお寿司屋さんごっこをしてるので、数百円にしてはいい買い物したなーと!



あとは、パティシエとリラックマのお弁当があるので、また楽しみながら作りたいと思います♡





次は、こちらのゲーム。



ここが送料と合わせても1番安い✨



このゲーム、はまります!



みんながおにぎり屋さんになって、店を開店するためにおにぎりの具材を仕入れていくゲーム。


まずうちでやったら息子がどはまり!

あまりにやりたがるので、この前妹の家に持っていったところ、姪っ子たちもどハマりニヤニヤ



ずっと「おにぎり屋さんやろー!!」って誘ってくるので、途中からこちらが飽きるほどにハマってくれて。


お金の計算にもなるしいいと思うウインク



息子は感覚で進めていくけど、姪っ子は具材の残数を計算しながら戦略的に進めていく頭脳プレー滝汗

ここでもこんなに違うのかと驚きました。






途中、わたしvs 息子+姪っ子チームでやったけど、3人であーだこーだ言いながら進めていくのもいいことだなーと♡

そして惨敗しましたチーン



このゲームのいいところは、運もあるので普通に大人が子供に負けます💦

それがまた子供も楽しいんですよねデレデレ




我が家が帰ったあと、あまりに姪っ子たちがやりたいやりたい言うから、なんと作ったらしいポーン





ほんとこういうところ妹を尊敬します✨

安いしわたしなら買っちゃいそう滝汗

「作るのも楽しかったよ🎵」って言えるのほんとすごいと思う!



子供だけでやるとどうしても認識のズレなんかで言い合ってることもあるから、大人が1人は入らないといけないゲームではあります。

でもほんと楽しいのでおすすめですラブラブ




それではーパーパー





チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ


24時間限定セール!


2way仕様のアイロンがまさかの71%OFF!




これ完全に好きなやつ!!

欲しいー!!





↑入学式、入園式に良さそう。


ちなみにわたしは息子の入学式にはこのシフォンブラウス着ました✨




これのいいところは前がバルーンで後ろはバルーンじゃないところ!

前をインしなくていいし、後ろは少し長めなのでお尻隠しにも◎




こちらは晴雨兼用!




これは24時間セールではないけど。




レーズンサンド大好き♡