おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




先日、思い立って滋賀県に日帰りで行ってきましたウインク



旦那さんのたまにある思いつきのおでかけ。

わたしはあまりこういうこと考えて行動に移すってないので旦那さんの思いつきのおかげでいろんなところに行けています✨

多分旦那さんが考えてくれるから自分ではしなくなったんだろうな。ありがたし。




とりあえず「琵琶湖博物館」へ。





マンモス?

でっか!


施設自体綺麗だし、思ってた以上に見応えがありました!




こういう昔の暮らし、みたいなの見るのわたし好きなんですよね。



思っていた以上に楽しめました✨





それからお昼ご飯を道の駅で食べて、外で遊びたい!!っていう子供達の願いを叶えるべく近くの公園へ。






ほんとどこ行っても結局公園がいいんですよね滝汗


我が子は水族館や動物園よりも公園の方が好きなんですよね💦



ここでとりあえず子供達を解き放ち、全力で遊んでもらいました。

もちろん親は1人ずつ付き添い。




旦那さんとしては本当は滋賀県で「いちご狩り🍓」をしたかったらしいけど、結構お高かったのと昼ごはん食べすぎて全員そこまでお腹が空いていなかったので、道の駅で種類別のイチゴを買って食べ比べ♡






・みおしずく

・やよいひめ

・おいCベリー


の3種類を食べ比べしました。



個人的にはおいCベリーが1番好みでしたウインク

1番お高かったみおしずくがちょっと水っぽくて💦

食べ頃すぎてたやつ買っちゃったかな。



旦那さんは準備しっかりとする男なので、イチゴを洗う水、冷やす氷まで持参✨

美味しいものはより美味しく食べたいタイプ。

「食」へのこだわり。

ありがたし。



帰りに温泉入って、晩御飯食べて、帰る途中で子供達は就寝。



我が家は結構このパターンが多いので、子供達も車で寝るの慣れっこです。



本当に弾丸日帰りおでかけだったけど、子供達も楽しんでくれてたし、わたしも楽しかったデレデレ

たまにはいいな❤️







実はこの3月でわたしたち

結婚10周年なのです!!


アニバーサリースター


なのでこの3月に1泊2日で記念旅行に行こうと思っていますデレデレラブラブ

そんなに豪華な旅行ではないけど、楽しい思い出作れたらなーと♡



10周年ってことで「スイートテン」って言うの?

なんかジュエリーをもらうとかあるみたいなので、旦那さんに

「ねーねー、10周年やし、スイートテンでジュエリーくれるとかある?」

って聞いたら、

「それほんまに欲しいと思ってる?あなたそんなんつけへんやん。それなら家族みんなで旅行行こうや!」

って言われて終わったよね真顔

そして今回の旅行になったよね。



まー確かに毎日つけてるのは結婚指輪とピアスぐらい。

ピアスはつけたほうが顔周りが華やかになる気がして毎日つけてます。



それでも旦那さんがくれるって言うなら喜んでもらうのに!!

ま、いいけどさー。

財布でも買ってもらおうかなニヤニヤ

もう9年ほど同じの使ってるわ。

旦那さんはもっと長く同じ財布使ってるけど!笑

なんなら付き合って3年目に買ったポールスミスの財布やから。。。15年!?すごっ!



みなさん10周年は何かもらいました?

気になるーデレデレ



それではーパー




チューリップ楽天のお買い得情報チューリップ


まだまだ新学期応援フェア開催中!!



イベントバナー

 

対象商品の中からオススメ品をピックアップ!



ちなみにこちらのトップスはママとお揃いにできますよ♡



わたしも本当は娘とリンクコーデにしようと思ってたのに、まさかのピンクを選んだので断念しましたゲロー絶対私似合わない。泣




こちらの長袖カットソーも親子リンク可能!




可愛い♡



卒園式、入学式に使えるこちらも対象です!





可愛いハート

娘は卒園まであと2年かー。

まだまだな感じもするし、きっとあっという間なんだろうな。




小学校の入学準備品も対象!






あぁ、準備した1年前が懐かしい。

手提げバッグとかランチョンマットをハンドメイドしたけど、それぞれ息子の好きな柄の生地買ったから今思えば高くついたかもしれない💦

そして労力考えたら全部まとめて買ったほうがお得だったかもしれないチーン



これも対象。




ボトムスやとこのあたり!