こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)



なんか最近体の不調続きで悲しくなりますチーン



12月初旬から続いた咳は1月中旬頃やっとだいぶ治ったかな?って感じで、かなり長引きました。



↑咳のブログ。



そして、やっと咳が治ってきたタイミングで、痰と鼻水に苦しむように。


なんせ痰が辛い。

よく道端でおじさんが「カーっ!ペ!!」ってしてるけど、その気持ちはめっちゃわかる。

やらんけどね。やらんけど。。。



今年の花粉症は早いって聞いてたから花粉症始まったかな?って思ってました。




そして、娘の鼻水がひどいタイミングで耳鼻科に連れて行った時のこと。

受信したのは娘だけやったんですが、

病院「あれ?お母さん鼻水でてる?何色の鼻水?ネバネバ?さらさら?」

って急に聞かれて、それに答えたら

病院「今日診察券ある?蓄膿ちゃうかな?診てあげるけど」

って言われて診察してもらったら

しっかり蓄膿でしたーゲローゲロー



懐かしの蓄膿。

カルテを見てもらったら3年ぶりの蓄膿でした。



鼻水がすごいとは思ってたけど、まさか蓄膿になっていたとは。



薬を出してもらって今ではすっかり快適な鼻になりましたウインクキラキラ

ありがとう先生!!




これでもう長らく続いた体調不良とはおさらばだ!と喜んでいたんですが、続いて。。。






この前のスキーの後、ママ友と娘と温泉に行った時のこと。

息子とお友達は旦那さんと3人で男風呂へ。



そんなに長湯してないし、なんならわたしは娘を洗ってから自分を洗ったからママ友と娘の方が長く湯船にはいました。



お風呂から上がった瞬間、目の前が真っ白になって歩けなくなりましたゲローゲロー



なんとかして脱衣所の椅子に座ったものの目は回るし気持ち悪いしでグロッキー。

本当に「あしたのジョー」の燃え尽きたぜ状態チーン





画像お借りしました。



お風呂に入ってすぐはタオルで上も下も隠してたのに、もはやそんなこと言ってられない状態で、なんとか下だけはタオルで隠してこの↑状態で「ハーハー」言うてました滝汗

ママ友がウォーターサーバーの水を何回も持ってきてくれ、水分補給し、少し休んでたら少しずつ視界が回復し、気持ちも楽になってきました。



娘はママ友が服を着せ、髪の毛を乾かしてくれました笑い泣きキラキラ

ママ友いなかったらやばかった💦



スキー場で全然水分を摂っていなかったので、脱水状態だったのかなーと。

怖すぎる。



貧血持ちなので立ちくらみとかフラッとすることはあっても、目の前が真っ白になって歩けなくなったのは初めて?だったのでかなりビビりました。



水分大事!!



ほんと歳取ってからの不調が多い!!

周りと比べても私多分多い!!


今まで結構自分健康!元気!って思ってたけど、本気でそんなこと言えないってぐらいに不調が多いチーンチーン


2024年の目標に「身体を整える」もあるけど、なかなか達成までの道のりは長い。



やっぱり水分はしっかり摂らなきゃですよね。

会社にいたらウォーターサーバーあるし、かなり水分摂ってるんですが、家にいたらコーヒーよく飲むし、水はそんなに飲まないんですよね💦

よくないよくない。



意識して水分摂ろう。




会社のパートさんがいつも40超えたらまじで体調不良増えるから!!って脅してくるんですが、40手前からすんごい体調不良多いんですけど!!


40超えたらどうなるのよ滝汗


でも保育園のママさんで42歳の方なんですが、すごく健康的なボディで不調は一切ないそうで、そして美人!!


でも体調を整える努力はしてる!って言ってたし、せめてやれることはやろう。


よし、水飲もう!笑

地道に頑張ろう!




それではーパーパー




チューリップ楽天マラソン開催中チューリップ


今回はスタートダッシュクーポンは諦めました。


美人健康ママもサプリで栄養摂ってるって言ってた!



こちらのサプリが24時間限定で半額!

買い周りになるように2ヶ月分購入!

口コミで効果を実感してる人もいるみたいなので期待🎵




これ!この前買ったけど普通に飲めましたよ。

いつものコーヒーをこれに変えるだけで何かが変わるなら嬉しい!

これを少しお裾分けした友達は翌日結構なお通じがあったって言ってましたウインク

わたしは。。。そこまで💦

今日はタイムセールで安くなってますよ!





おしゃれなフリンジのワイドパンツがクーポンで安くなる24時間限定セール!!


この形好きなんですよね♡





バルーンスリーブのカットソーが1,790円!

安い!

他店で同じ商品を55%OFFで売ってたけど、こちらの方が安かったです!





あとは気になるこちら!




楽天ランキング1位になってますよ!

無塩の鯖かー、絶対重宝しますよね。

お弁当にも使えるし、無縁だから煮てもOKですもんね。

わたし鯖好きなんですよね。

青魚って花粉症の予防にもいいって上司が言ってました。嘘か本当かは知らんけど。笑





このリンツは安い!!

リンツを大量に仕入れたらいつも義母と義姉と分けっこするので今回はこれを買いました!

届くの楽しみー🎵




今日の20時から販売のお菓子の詰め合わせ♡

こういうのテンション上がりますよね!!

賞味期限が2月末まであるなら余裕で食べる自信がある!!笑




これは楽天じゃないけど、Amazonでお買い得な商品。





私も愛用してるこのイワキのガラスの保存容器。

7個セットで緑なら3,067円!

なんと44%OFFで購入できますよーー!🉐




ここ最近楽天で買って良かったもの。