こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




年末年始は義実家で過ごしました。


私の実家は自営業で、年末めちゃくちゃ忙しいこともあり結婚してからも仕事を手伝うために年末年始はうちの実家で過ごしていました。



ただ、ここ数年とある理由でうちの実家では年越しをしていなくて、年末近くなると義両親から

「今年も年末年始こっちで過ごすよね?」

と連絡がくるので、当たり前のように義実家で年越しをしています。



義両親には本当によくしてもらってるし、感謝もしてる。

孫たちも可愛がってくれる。



ただ、嫁としてやっぱり気は使うし、思うこともある滝汗


旦那さんが義父に言ってくれたからか

「本当にいい旦那さんもらって良かったね」

という呪いの言葉は言われなくなったけど、それらしいことはいまだに言われるし。




それでもうちの子達も義実家では楽しく過ごしているし、義姉にもよく遊んでもらってるし、ご飯は完全にお世話になってるし、ありがたいことも多々あります。




そしてそんな義実家で過ごしていた大晦日の夜にちょっとした事件がありました。



子供達をお風呂に入れるために湯船にお湯をはり、服を脱いで旦那さんと子供達がお風呂に行ったタイミングで

「お湯が出ない!!」

って旦那さんの声がして、慌ててキッチンのリモコンを見ると電源が切れてたので入れ直しました。



でも、うんともすんとも真顔



ん?と思って、旦那さんにお風呂のリモコンの様子を聞くと全く反応しない、と。



義両親に伝えると、もはやパニック!

「まだ使い始めて3年なのに!?」

「え、なんでなの!?」

と、あたふたしてたので、とりあえずわたしと義姉でググりながら原因を探しました。



湯船のお湯はしっかりと温かかったので、それで子供達を洗ってなんとか子供だけでもお風呂に入れました。



ガスファンヒーターやガス乾燥機は問題なく使えたので、問題は給湯器にあると思ったので、ネットに出てきた復旧作業をひとつずつしましたがそれでも反応しない滝汗

ブレーカーの入れ直しや、家の外のコンセントの確認とか。




やれることはしたけど直らない。


旦那さんは近くの銭湯を探しはじめましたが、子供達もいるし、もう遅い時間だったので銭湯に行くなら翌朝かなーなんて話してました。




わたしがリモコンに書いてあった業者に電話しました。

義父がかけようとしてたけど、若者の方がいいやろってことでわたしが。この家だとわたしが若者です(笑)




電話はすぐに繋がり、症状を伝えたところ復旧作業を試して欲しいと言われたけど、もう全てやった後だったので、その場合は故障になると。


まさかのこのタイミングで故障!?滝汗




明日以降の業者手配になるけど、割り増し料金でいいなら今日中に修理に行ける。

ただ、状態を確認して、業者が今持ってる部品で直せなかったら明日以降に再訪問になると。



義両親に確認したら、割り増し払ってでも今日来て欲しいってことやったのでそのように伝えると、22時以降何時になるか分からない、と言われたけど大晦日だし全員起きてるだろうから了承しました。



訪問業者から電話させるってことやったので、義実家の番号を伝えました。



そして義実家に電話があり、義父がすぐに出るも、少し話して

「ちょ、おまめさん変わって。よく分からんこと言うてる。」

って言われすぐに交代。



訪問業者からの状況確認と訪問時間の連絡でした。

義父の言う、よく分からないことがどの辺なのか分からなかったけど。。。笑





子供達は22時頃に寝ました。

大晦日だし少し夜更かし。



そして業者が22時半頃に来てくれ、給湯器を確認、結果的に給湯器内の部品が漏電により?焦げた状態になりショートしたようだと。



焦げた部品を見たけど、本当に焦げてて独特の臭いがしました。


なんと。。。滝汗滝汗

本当に不具合があったなんて。



幸いにも業者の方の手持ち部品でなんとかなったので23時頃にはリモコン操作ができるようになりました✨



年越しのカウントダウンの時にはもはや全員疲れてました。


義母には「こんな時にごめんね。」って謝られたけど、義両親が悪いわけじゃないし、むしろ私たちがいたタイミングで良かったと思いました。


その日にやったいろんなことを義両親だけではできなかったと思います。



義父は「まだ3年しか使ってないのにおかしいやろ!」って怒ってたけど、みんなに

「電気製品なんて当たり外れあるし、言うてもしょうがないやろ」

って言われてました



何か原因があってそうなったわけではないので、ほんとこればっかりは。。。なんですよね💦



なかなかハードな大晦日でした。

我が家もまだ数年しか住んでないけど、いつトラブルが起こってもおかしくないのか、と。



そんな義実家での大晦日トラブルでした。




それではーパーパー




チューリップ楽天マラソン開催中チューリップ





ma:nyoのお得な福袋!!

わたしが前々からずっと見てる美容マニア(かなり癖つよ)の方もずっとma:nyoをお勧めしてるんです!


そんなma:nyoがお得に試せる。。。

ぐぅ、悩みます!






パックは半額になったタイミングで買うべし!





アシックスが選べる2足7,960円セールしてます!

まだカラーもサイズもそこそこあります!





この重ね着インナーめっちゃ使えます!

ニットの下に着るだけでおしゃれみえる!






チャコールコーヒー!!

昔飲んでました!

なかなか安くならないのに今30%オフやってます!

ダイエットに、お腹のお掃除に。




マイニアが最大70%オフセールやってます!

30%.40%.50%OFFクーポンに全品20%オフクーポンを組み合わせて使えます✨





こちらのパンツはなんと60%オフになって、




このお値段!

やすっー!!



他にもお得な商品たくさん!

チェックしてみてくださいね!








クーポンで1,111円になる帽子、まだ在庫ありますよー!