こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




さて、今日から通常運転スタートです。


私自身は5日から仕事でしたが、息子の学校が今日からなのでなんとなく今日からスタート!って感じがします。



ただ、まだ今日までは給食がないので5時に起きてお弁当作りました滝汗

それも今日で最後。

頑張った自分!乙!





今朝もまたPC、財布の入ったリュックを持たずに家を出て、今回はすぐに気づいて取りに帰ったけど、帰った時の旦那さんの顔よね真顔

「何も言わないでぇ〜」って言いながら飛び出しました。


ボケてんな自分。





ここからは2024年の目標について。



まず、旦那さんと軽い雑談の中で決めた我が家の2024年の目標。


「病気、怪我の少ない年に」


はい、もう耳タコ〜。


毎年この目標立てては、年末に【できませんでしたー】って反省してますよね滝汗



できることを目標にせんかい!って話ですが、毎年一応やれることはやってるんですよ💦

手洗いうがいや消毒はもちろんしてるし、誰かが体調崩したら早めに病院に行って感染が広がらないように努力もしてる。



それでも移った時はもうどうしようもない。



息子の喘息も吸入してるからか症状は出ていないし、このまま落ち着いてくれますように。



2023年は病気こそめっちゃしたけど、怪我は我が家にしてはかなり少なかったです✨

縫ってないし!!←感覚バグってる。


我が子の大きな怪我はかなり心が痛むので、このまま大きな怪我なく過ごせますように。




そしてここからはわたし個人の目標。



①身体を整える

これもずっと自分の中の目標かな。

加齢とともに体調不良が増えてきて、人間ドックの経過観察の項目が増えてきました💦


貧血も気になるし、立ちくらみやめまいが増えてきてるのに怯えていますチーン


慢性便秘や手足の冷えもあるし、決して健康体ではないんですよね。

自律神経も乱れてる気がする。


自分でも分かってて、絶対これ睡眠不足が良くないんだろなーって思っています。

もちろん何もかもそのせいだ、とは思っていません。


多分私、睡眠時間短いです。

分かってるけど、日々晩御飯作って、子供とお風呂入って、寝かしつけに洗濯ってしてたら毎日早く寝るなんて無理だゲロー


毎日は無理だけど、テレワークの日や旦那さんが平日いる日(平日はほぼいないけど)ぐらいは子供たちと一緒に寝るようにしようと思います。




②子供に対して落ち着いて話をする

これは主に息子に対してですね。


わたし本来そこそこ温厚だと思ってるんですが、なんせ息子に対しては瞬間湯沸かし器なんですよね滝汗

すぐカーッとなって怒っちゃう💦


最近では息子も上手に言い返してくるようになったので、ヒートアップしがちです。

同じ土俵に上がるなんて。。。ダメですよね。


そう言う時こそこちらが落ち着かないと。


特に勉強を見てる時には、最初こそ落ち着いて丁寧に対応できるけど、そのうち

息子、勉強わからずイライラ

 ↓

わたし落ち着いて教える

 ↓

分からない、息子荒れる

 ↓

母、荒れる。

みたいになんとも大人気なくなります滝汗


分からないことに腹が立つんじゃないんです。

息子の態度!!これに尽きる。

こちらにめっちゃ怒ってきたり、僕はもうダメだモードに入るとこっちが何を言っても耳が塞がっちゃってるチーン



これに同じようにヒートアップしちゃダメなのについついやっちゃう。

今年はこれをなるべく減らす!!





③ダイニングテーブル、オープンキッチンの上は寝る時にリセットする。

一昨年かな?の目標にリビングをリセットするって決めたのにこれがなかなかできず滝汗

自分の中で毎日リビングのリセットはハードル高かったので、今年はダイニングテーブルとオープンキッチンの上のリセットを目標にしたい!


ダイニングテーブルの上もなんだかんだ書類が残っていたり、子供のおもちゃが少し残ってたりするんです。

オープンキッチンの上も。


今年はそれを綺麗にしてから寝る!!

意識してやる!!

これは旦那さんにも共有して協力してもらおう!




④こどもと遊ぶ!

これだ!!

意識して遊ぶ!!

子供からの遊びの誘いに少しでも「いいよ!」って言ってあげよう!





以上4個を今年の目標としますウインクキラキラ



がんばろー!!!






チューリップ楽天マラソンが今日の20時からスタートチューリップ


みなさん、これ買いました?



これ、クーポンで1,000円引きで買えます✨

クーポンは商品ページにあります。


わたしが毎日飲んでる青汁と沖縄グルメがセットになって980円!!


そして豪華景品が当たるかもしれない福袋なんです!


わたしはコンビーフにしました!




この輝きの青汁だけで通常1,400円ぐらいしますよ!(わたしは半額のタイミングでしか買わないけど)


それに沖縄グルメがついて980円!

そして運試しまでできる!!



とりあえず商品だけでも絶対お得なのに、運試しまでできてこのお値段は買いでしょ!!

みなさんも運試ししましょー!!




あと、これはマラソン始まるまでのセール!


ノアールのレディース服がなんと70%OFF!






在庫無くなってきてるので、マラソン開始の20時までにゲットしてくださいね!




忘れちゃいけない。


楽天ファッションも絶賛セール中ですよ!











このキッズのフリース、元値12,800円ですよ!

や、やすい。。。

こんなん保育園着にいいですよね✨

まだカラーもサイズもそこそこあるので要チェック!




帽子もめっちゃ安くなってます!