こんにちは♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




クリスマス記事の前に小ネタ二つ!!



昨日の朝のこと、自転車で15分弱かけて娘を保育園に送って行きました。


なんとなく身体が軽く、爽快な朝でした。

前日に旦那さんに肩揉んでもらったからかな?なんて思って最寄駅へ。



そこで気づきました。


リュック持ってないやんゲローゲロー



わたしいつもリュック持っていて、その中には

会社のPC、財布、家の鍵

が入ってるんですゲローゲローゲローゲロー


絶対あかんやつ!!

爽快とかちゃうから!!

そらリュック持ってなかったら肩軽かったろうに!



アホすぎて悲しくなりつつダッシュで家に帰りました。

まだ家にいた息子と旦那さんに爆笑されつつ、再び駅へ。


会社、間に合わない!って思ってたけど普通に間に合いました✨

普段心配性で早め早めに出てるのが功を奏しましたウインク


朝からかなりの距離自転車で走りました💦

会社に着いた時には疲弊してましたチーン




小ネタ2つ目!!


昨日息子が学童でやってきたであろう塗り絵の紙があり、見てみたら手書きの文字で

塗り絵チャンピョンになろう!!」

って書いてあったんです。



なんとなく違和感を感じて、頭の中でちょっと考えて

❌ チャンピョン

⭕️   チャンピオン


だと気づきました。

一瞬「ん??」ってなって混乱したけど(笑)


学童ー!!かなりお世話になってるし、息子も好きで通ってくれてるから感謝してるけど、まさかのーー!!

朝からびっくりしました。





さて、本題。


25日の夜に家族でクリスマスパーティーをしました!

パーティーと言ってもご飯食べてケーキ食べただけやけど。



今年のクリスマスチキンは、旦那さんがふるさと納税で頼んでくれてたから楽ちんでした🎵

ふるさと納税にクリスマスチキン、いいですよー!なんかお得な気分デレデレ





旦那さんの盛り付けが斬新!!笑

あとこれにバケットとかスープとかつけて。

今年は手抜きな感じ。いいんだいいんだ。


チキンもちょっとお高いソーセージが美味しかった✨





いぇい!


この日、娘はクリスマスだしってお気に入りのトレーナーを着て行ったのに、保育園でお着替えしてブラウンのカットソーを着て帰ってきたんですが、ふと“この感じ前もあったな”と思って振り返ってみたら、




3年前のクリスマスパーティーの時に息子が同じ服着てましたデレデレハートハート


なんという偶然✨


3歳差なので、息子が今の娘と同い年のクリスマスの日に着ていたことになります!

なんかすごっ!!




今年のケーキ。





相変わらずカットケーキ!!


母はチョコレートが好きなんだーー!!

いろんな味を楽しみたいから我が家はカットケーキ✨

親と子の好みの違いのせいでもある。

そのうちホールケーキにしよかな🎵



美味しかったですデレデレハート




楽しいクリスマスになりましたサンタクリスマスツリークリスマスベル




そーいや、クリスマス当日に保育園前で子供が数人いて、そこを「ナポリの窯」のデリバリーの配達員さんがバイクで通った時に、サンタの格好をしてて、子供たちがみんなで

「サンタさーん!プレゼントありがとー!」

って言ってて笑えたニヤニヤニヤニヤ


配達員さんも苦笑いしてたし。




子供はそう思うよね(笑)




それではーパーパー





チューリップ楽天お買い得商品チューリップ




フォーシーの福袋がお得!!

4点選べてこのお値段は安い!!

選べる商品見たら結構お高いものまでありましたよ!




ナノユニバースの福袋!

一回買ったことあるけど良かったですよ!

その時はパターン1がチェスターコート、ニット、薄手のインナー、チュールスカート、キャミワンピが入ってたんだったっけな?

かなりお得でした✨


今年はiPhone買っちゃったからアウター、福袋は諦める笑い泣き



楽天ファッションの気になる商品!





83%OFF!

やばば!



子供服!



これかわいいなー♡

ベストが取り外されるからシャツやTシャツと合わせてもかわいいだろうなデレデレ




プーマが安い!!

運動少年に。




アローズのこのニットかわいい♡




このシリーズのトレーナーをオーバーサイズで着るのかわいいですよ♡